SSブログ

64回目のありがとう [日々の生活]

25日がやってきました。
毎月25日の記念日が今月もやって来ました。

いつも来ていただく方ありがとうございます。
いつもコメントいただく方ありがとうございます。
いつもnice!頂く方ありがとうございます。

先月のWiMAX開通以降、
物凄く快適なネットワーク状態で、
ブロードバンドって凄いなぁって思ってたりします(^_^;)

先日、大型電器屋さんの店頭でKDDIのスタッフの方がアンケートをしてました。
「光」回線のアンケートと言う事だそうで、
通りかかった私も声を掛けられました。

スタッフ「固定電話は光とかですか?」
私「普通のアナログです」
スタッフ「インターネットはされてますか?」
私「はい。」
スタッフ「回線は何を使われてます?ADSLとか?」
私「WiMAXです。」

ここでスタッフの人の顔つきが変わりました(^_^;)
スタッフ「ありがとうございます。WiMAXスピード出ます?」
私「13~15メガ位出ますよ」
と話すと。

スタッフの方が「速いですねぇ、光なんか要らないですね」って
本音を漏らしました。

後は、携帯のキャリアは?って聞かれて、
auですよ。
と答えたのですが、普通に解答用紙のauの欄に丸を付けていました。

KDDIの固定回線スタッフの人だったので、
WiMAXに反応して、auに反応しないのかな?とちょっと不思議に思ったりもしました。
(WiMAXを提供しているUQ Communications はKDDIのグループ会社だったりします)

WiMAX、何だか有効速度で40Mを目指して増強するようなので、
その部分は心強いですねぇ。
(本来ならXGPでその速度を体感したかった ^_^;)

最近、涼しくなってきて夏の疲れが出て来る頃なので、
体調管理が大切になりますね。

そして次の一ヶ月もお気楽にお気楽に、
来月のありがとうエントリーを上げれるように行きたいと思います。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

Riever

64回目、おめでとうございます。
最近は随分と冷えるようになってきましたね。ちょっと油断すると風邪を引きそうです。

WiMAX、繋がるところはもう全く問題ない実用が出来ますし、羨ましい限りです。
繋がらない人からすると、速度よりエリアを・・・と思ってしまったりしますが(^^;;
by Riever (2010-09-25 16:22) 

Bacchus

こんにちは。
64回目おめでとうございます。
コンピュータ的にキリがいい数字ですね(^^
by Bacchus (2010-09-25 20:07) 

arkstar

>Rieverさん
ありがとうございます。
ここ最近の温度変化は急激過ぎますよね。
WiMAX、エリア拡大は急務と考えているようで、
どんどんアンテナ立てているみたいなので、
スグにエリアが広がりそうな気がします。

>中島美里さん
nice!ありがとうございます。

>Y2さん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
ありがとうございます。
64、次は128ですかね(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2010-09-26 22:07) 

as

速いですね、もう25日でしたか・・・。64回目の記念日、おめでとうございます!!いつも楽しく読ませていただいています。私もarkstarさんを見習って、自分のペースで頑張りたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。
by as (2010-09-26 22:21) 

arkstar

>asさん
ありがとうございます。
マイペースで続けております。
やっぱお気楽に書くのが一番ですよね。
by arkstar (2010-09-27 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0