SSブログ

auからの封書 [携帯]

ああ、あれか。
001.jpg
auからA4サイズ封筒が届きました。
封筒の正面に、「2012年7月に~」って書いてある。

つまり、
今使っているW21Sは800MHz帯を使っていて、
この周波数が再編により使えなくなるので、
新しいものに変えなさいよ。
というお知らせという事ですね。

私はiPhoneも持っていますが、
音声通話はW21Sで、
データ系通信はiPhone4で
というように使い分けているので、
音声用電話機に過度の装備は必要無かったりします。

唯一ジョグが付いていてくれたらOKだったりしますが(^_^;)

封筒を開けると、
002.jpg
端末割引+ポイントを1ポイント1円として使えるという事ですね。

ただ、W21Sが使えなくなるのは2012年7月。
まだ、1年半も有ります。
という事は、1年半はW21Sがちゃんと使えるという事ですね。
なんだ、まだまだ大丈夫じゃないですか。

音声系の端末は、機種を変える時って通信方式の変更なので、
次はLTE端末?なんて思ってますが(^_^;)

今までこんな感じでしたからねぇ。

PHS

SO206 (PDC)

A3014 (CDMA 2000 1x)

W21S (CDMA 2000 1x EV-DO)

W21Sが使えなくなる2012年7月の時に、
LTEが使える端末へ機種変更(ジョグ無かったら、iPhone集約でも良いのですが ^_^;)
かなぁって思います。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

C-Boy

私も携帯はauで、S002に今年の1月に機種変更してます。
2年縛りが解けるまであとちょうど1年です。
でも、今日たまたまauショップでIS03触ったら欲しくなりました(^^;
お店の人は、もうあと2年以内くらいですべての携帯がスマートフォンに置き換わると言ってました。私は詳しくないんですが、そういうものなんですかね。
by C-Boy (2010-12-22 17:12) 

arkstar

>あんぱんち〜さん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
IS03どうでした?
Andoroid端末ってちょっとモッサリ感を感じてしまうので、
iPhoneのサクサクに慣れるとあれ?って気になってしまいそうです。
auは、悪い癖全開になってますね。
これが良いとなったら、全端末を同じにしてしまう。
音楽携帯、ワンセグ携帯。
次は、全端末スマートフォン化。
スマートフォン以外のニーズも考えて端末作ってないと、
没落は続くと思ってしまうのですが。

>ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-12-23 21:29) 

C-Boy

恥ずかしながらiPhoneはじめ、スマートフォンに関しての知識はほとんどゼロでauショップに行ったので、IS03にしてもすべてが新鮮でした。
なので、私の感想はほとんど参考にならないかと・・・(^^;
auはもうソニーのジョグダイヤルが好きな関係で、10年以上使っているので、なかなか離れられないでいました。今年、機種変更したS002は初めてのジョグダイヤルなしの携帯です。
by C-Boy (2010-12-23 22:21) 

HOKUTEN

私も携帯はauで、W42CA G'zOneです。案内来ました。
電波再編なので仕方がないですが、なんか脅迫されているような印象・・・。
出来ればAudroidでWILCOM解除をしたいのですが、料金体系がいまいちなので、ぎりぎりまで待つかな。
原点G'zOneには余り惹かれないし、シャープのが気になったけど、この案内を見たら今のタイミングでの通常機機種変は微妙な印象になった。
う~む・・・。
(どうでもいいけどauのCMは単にうるさい印象しかない。日本移動通信の時代はよかった・・・。)
by HOKUTEN (2010-12-24 01:14) 

arkstar

>C-BOyさん
いえ、スマートフォンご存じない方が普通に使える方が良いと思うので、
その辺りは、敷居の高い製品は余り普及しないですからねぇ。
C-Boyさんも、ジョグファンでしたか!
私は、ジョグ機と心中すると決めているので(^_^;)
このままですねぇ。

>HOKUTENさん
W4xシリーズもダメなんですねぇ。
ICカードタイプは全部OKなんだと思ってたんですが。
今機種変更は得策では無いと思ってます。
今機種変更して、その縛りが明ける半年前に再編で使えなくなるなんて、
時期的に??って感じますし。
auのCMは最近ダメですよ。得意分野連呼してるだけ。
イメージ戦略CFや機能説明CFなんて全く無し。
あれだとソッポ向かれるの判る気がします。
by arkstar (2010-12-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0