SSブログ

キャンドル型LEDライト [日々の生活]

癒しですよねぇ
いつものインプレスに阪和、12色のカラーで光るキャンドル型LEDライトという記事が。

キャンドル型LEDライトって言っても、
今では珍しくないのですが、
通常は、製品の裏面のスライドスイッチをONにスライドさせると、
ゆらゆらと光が揺らぐ所が再現され、
止めたい時には、製品を手に取り裏面のスライドスイッチをOFFにスライドさせる。
っていうのが一般的だと思います。

それに対して、このキャンドル型LEDライトは、
電源ON/OFFと12色の光源色(単独の単色モードと12色のグラデーションモード)を
リモコンで行えるんです。
4時間/8時間のOFFタイマーも備えていて、これもリモコンで指定可能。

本体はロウソクと同じ素材を使用していて、質感もキャンドルと同じ。
ワックスにはローズの香りも含まれていて、
何か開発担当の方、本気で製品を作ってますね。

キャンドル型の他にも、グラス型も同時発売。
こちらは、丸っこい感じのグラスの中で灯りが揺れるように見えますね。
グラス型の方は、本体のみが最低限のサイズで作られているので、
添付されているグラスじゃなくても、手持ちで適当なサイズのグラスがあれば
それをキャンドル化出来るのは良いですよね。
記事では、乳白色のグラスが写っていますが、
これって、ヒビ加工されたグラスや、透明度の高いグラスを使っても
違った印象を受けそうな気がします。

製品は1個1,600円で、3個セットが3,480円とあまり高額設定ではないので、
セット買いっていうのがオトクかな?って思います。

それと、1個買いの時も3個セット買いの時もリモコン付くようなのですが、
1個づつ5回買ったら、リモコン5個になりますね(^_^;)

ただこれ、チャンネル設定が無いようで、
おそらく近くに置いてる全てのLEDライトがリモコン指示に同時に従うと思いますが、
チャンネル設定が有ったら、もっと活用範囲が広がりそうな気がします。

発売は9/11より。
全国の取扱いショップリストを眺めていたら、
私が住んでいる地域に有る雑貨屋さんもリストの中に入っていたので、
発売になったらちょっと見に行きたいと思います。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-08-06 13:06) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-08-07 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0