SSブログ

久々のスーツ購入 [日々の生活]

といっても、またやっちゃいました(^_^;)
最初は単純に吊るしのスーツを買うつもりだったんです。
だた、その時既に19:30を過ぎていました。
いつも買ってる所は既に閉店時間間際になってました。

今からだとじっくり選べないなぁ(私の条件厳しいので ^_^;)
って思い、以前からちょっと気になっていたお店へ出向きました。

そこはショッピングモール内に有るので、
閉店時間が22時と、これからでもじっくり選べる時間。

品揃えはどうかな?って思いながらお店へ。
店員さんが3名程既に接客中。
スーツコーナーで見始めたら、一人の店員さんが
「もうすぐ一人開きますので、少々お待ち下さい」と
声を掛けてくださいました。

私も、買うつもりだったのでいつもの様にチェックを始めてました。
で、今年は2つボタンスーツなんですね。
どれ見ても2つボタン(^_^;)
3つボタンスーツなんて何処にも無く。
と思っていたら、再び店員さん登場。

私が「3つボタンスーツって無いんですか?」と尋ねると、
やはり今年は、ほぼすべてが2つボタンで、3つボタンはほぼ皆無という回答でした。

私が、「希望のスーツは、ダーク系、3つボタン、ノーベント。これはどうしても譲れない」と言うと、
セミオーダーも扱っているので、そちらではどうです?と。

で、またやっちゃいました(^_^;)
セミオーダーでスーツ作っちゃいました。
そして、人生初のブラックスーツを(^_^;)

セミオーダーなので、採寸は凄く簡単に。
とは言え、ぴったりになるようにしていただいたので、
今まで買ったスーツの中では一番いい感じになりそうな雰囲気だったり(^_^;)

出来上がるまでに二週間掛かるのですが、お盆休みがあるので、
実際の出来上がりは24日以降となるので、ちょっと待ちですね。

買った所って、
001.jpg
MALE & Co.
なんですが、店員さんと話をしていて、
TAKA-Q という単語が。
私は、????となり店員さんに説明してもらって、納得。
MALE & Co. って TAKA-Q だったんですね。

実は、10代後半〜20代前半って洋服を買う時って、
TAKA-Q ばっかりだんたんです。
バブル後、一旦TAKA-Qが地方から撤退してしまい、
離れていたのですが、
何だ TAKA-Q 復活してたんですね。
店員さんと昔話で盛り上がってしまいました(^_^;)

という事で、スーツ以外にもカジュアル系でも
再び TAKA-Q の物が多くなりそうな気がします。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

はまちゃん

タカキュー、懐かしいぃ… (^^ゞ
久々に聞きました。そういえば昔、私も買ってましたね~。
なんか亜久里さんのイメージがありますね。

スーツもバブル期はダブルの6つボタンが流行り
その後、92年ぐらいから、ずっとシングルの3つボタン時代が続き
最近は最もオーソドックスな2つに戻ってますね。
by はまちゃん (2011-08-08 00:12) 

arkstar

>はまちゃんさん
TAKA-Qって聞いた瞬間に、20年前の記憶が色鮮やかに蘇りました(^_^;)
あの頃の洋服って、縫製ちゃんとしてたんですよねぇ。Japan Madeの製品ばっかりで、コスト度外視の製品で、高いものから売れて行くって感じでした。
そういえば、Tシャツ1枚6000円とかでしたよねぇ(^_^;)

スーツは3つボタンを着るようになってからは、2つボタンはどうしても抵抗があるんですよねぇ。
なので、今回は(というか多分これ以降はずっと ^_^;)オーダーしちゃいました。


>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-08-08 20:24) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-08-09 19:25) 

arkstar

>入学式スーツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-02-02 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0