SSブログ

auからの封書III [携帯]

またまたA4サイズの封書
001.jpg
今度は、デカデカと
「新周波数」対応機種への交換が必要なお客様へ
と書いてます。

携帯電話は、W21SとiPhone4の併用なので、
音声専用のW21Sを別のものにする必要性を感じないのですが、
旧800Mhz帯を使っていて、ICカードでもないW21Sは、
2012年7月22日までしか使えないんですよね。

auとしては、早くユーザーに乗り換えて欲しいと言う事でDM作戦ですよねぇ。
最近は、auから毎月1回端末変更を促すメールが届いたり(受信拒否出来無いメールで送ってくるし ^_^;)
お客様センターからの電話がW21Sに掛かってきたり(フリーダイヤル番号から掛かってきたら怪しいです ^_^;)
と、積極策なんですよね。

002.jpg
以前は、「使えなくなる」って表記が多かったのですが、
今回は、新周波数に変更が必要という書き方に変わっているので、
どういう理由で使えなくなるって言うのも知らせたいって事なんでしょうねぇ。

私のblogを以前から見られている方は、
もう結論が読めていると思いますが(^_^;)
やはり、2012/7/22に使えなくなるまで、
W21S続投変わらずです。

電話として、これ以上のものが、現在のauラインナップ上に無いんですから、
必然的にこうなりますよねぇ。

スマートフォンはiPhone4が有るので、
そっち方向の端末には食指が動かないですし。

それでも、あと10ヶ月ですねぇ。
地上デジタルの時みたいに、あっという間なのかなぁって思ってしまいます。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

C-Boy

私もarkstarさんの立場なら、使えなくなるまでほっときますね(^^;
それまでに、1台タダでもらえるような状況にひょっとしたらなるかもしれませんし・・・。
ちなみにauポイント、どれくらいあるか調べたら7200ポイントくらいありました。
今年いっぱいで2年縛りが終わるので、それ以後ラインナップによっては、auのandroidに食指が動くかどうかというところです(^^;
by C-Boy (2011-09-10 20:51) 

arkstar

>C-Boyさん
現状で無料交換という事にはなっているのですが(auが指定する端末)2004年のW21Sより使い辛いので、交換するメリットが無いんです(^_^;)
元々携帯電話に余計な機能(音楽、ゲーム、カメラ)を求めていなかったので、iPhoneを併用するようになってから、余計に今の携帯電話は終わってるって思えるんですよね。
auは今岐路なんだろうなぁって思います。
3Gで先行したものの、頑なにスマートフォンは日本で根付かないと詭弁を振るい、気が付けば周回遅れ。
他社と通信方式に互換性が無いのも厳しいので、青色吐息って感じなのかなぁって思います。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-09-11 19:25) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-09-12 17:56) 

arkstar

>ゆうとx1ftさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-11-22 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0