SSブログ

UQ、2回線目割引サービス発表 [携帯]

2つのデバイスで同時接続できなかったですからねぇ。
マイナビニュースにUQ、2回線目割引サービス「WiMAXファミ得パック」を12月1日より提供開始という記事が。

絶賛利用中の WiMAXですが、
契約は1回線で、機器オプションという事で、
複数の機器を使うと言う事をやってます。

自宅には、据え置き型の NEC WM3400RN
この端末は、主契約になっていて常時電源ONで、WiMAX回線に接続しています。
そして、iPad2とかiPhone4で、
WiMAXの威力を発揮した速度が必要な時の最終兵器(^_^;)
である NEC WM3500R

外で、3500を使ってWiMAX接続をすると、
自宅では自動的に 3400 がオフラインになるという排他制御をしてくれていて、
どちらかのデバイスのみが WiMAXへ接続しているという運用になってます。

まぁ、3500の機器追加利用料が月額 200円だから文句は言えないのですが。

で、本日発表になった「WiMAXファミ得パック」だと、
2回線を契約しましょう。
その時に
3,880円+3,880円=7,760円じゃなくて
3,880円+2,480円=6,360円でOKですよ。
ってサービスですね。
(記事に載っている、WiMAX機器がまさに使っている機器なのですが ^_^;)

セットで1,400円の値引きという事ですね。
私は、現在の排他制御方式で別段問題はないのですが、
家族もネットをしていて、1台目は2台目の接続如何に関わらず常時接続していて欲しい。
という層にはぴったりですかね。

価格が、光回線+ISP代位で、
ちょっと割高かな?とも思いますが、
工事待ちなし(アクティベーションしたら即利用可)や
WiMAX2展開後の光回線級な事を思えば、
そんなに悪い事もないのかなぁって思います。

もう一声価格が下がって、
5,000円代だと一気にユーザー増えそうな気もしますが、
そこは譲れない線なんでしょうねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-11-22 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0