SSブログ

上映初日は久しぶりです [日々の生活]

元気ですかー
001.jpg
仕事終わりで、時間のタイミングが合ったので、
そういえば今日初日だったよなぁって思って観てきました。

普段って、1000円デーとかで、
割と混んでいるって感じのイメージ有ったのですが、
土曜日なのに、空いていてやっぱ1800円って値段設定は、
再考したほうが良い気がするなぁって思います。

人が来ないから単価アップで値段を上げているんだと思うのですが、
そうなると余計に来なくなって、もっと値上げって感じで、
悪循環入ってる気がします。
1作品980円って感じで、お得感演出したら、
もっと人が来るんじゃないか?って思います。

で、アントキノイノチ。
どうしても、「元気ですかー」の人を思い出したり。
失礼ながら、来日中のブータン国王を思い出したり(^_^;)

でも、内容は相当シリアスで暗いお話ですねぇ。
これ、見ている人が主人公二人と似た過去を持つ人は、
スッと心に入って来ると思いますが、
そう言った経験がない人は、なんか退屈って感覚を覚えるんじゃないかと思います。

私は、前者なので(^_^;)
2時間飽きることも無く、心理描写を良く撮ってるなぁって思いながら観てました。

岡田将生さんの演技を始めてみたのですが、
しっかりした演技で、過去を引きずる感じが良く出ていたと思います、
それと、原田泰造さんはどうしても、おちゃらけた印象が強いのですが、
シッカリと先輩社員を演じていて、すごく新鮮に映りました。
最後のスタッフロールの後、もう1シーン有るのですが、
あのシーンは、凄く微笑ましいなぁって思ってしまいました。

見る側を選ぶとは言え、良い作品だなぁって思います。

これ原作は、さだまさしさんなんですよね。
幅広い才能だなぁって思ってしまいました。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

as

原作は評価が凄く高い本として有名です。それの映画化だけあり、かなりハードルが高いんですが、なかなか良くできているようですね。

主人公を演じる岡田さんは薄幸な役が多いんですが、この映画でも悩んで苦しんで、という役なので、個人的に良い俳優さんだけに早くこのイメージから脱却して、いろいろな役に挑戦してほしいと思っています。
by as (2011-11-20 19:01) 

chokusin

映画の入場料に関してはこんなケースもありましたね。
「TOHOシネマズ、映画入場料値下げ取りやめ」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111103/ent11110312330004-n1.htm

この場合は従来からの割引を無くしたので当然の結果という気もしますが。コンサートやスポーツ観戦に比べれば十分割安なんですが、利用する側としては割高感はありますね。難しいところです。
by chokusin (2011-11-20 21:56) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
原作全く知らずに観たのですが、TVドラマに良く有る「ここにそのシーンは必要ない」というものが無いように感じられたので、集中力が切れること無く見れました。
岡田将生さんは、映画でもっと鍛えられたら、凄く良い俳優さんになりそうな気がします。

>chokusinさん
その記事は先日見たのですが、施策自体がすごく中途半端に感じました。
私は基本で、1000円の日(地方のTOHOシネマズとかだとメンズデー1000円っていうのが有ります)に観ていたので、
記事の施策だと、「来ないでください」って言ってるようなもんだよなぁって思ってました。
金額が一律っていうのも人が減る原因?って考えたことも有ります。
面白くても1800円、面白くなくても1800円。
ただ、面白いの尺度が個人の感覚なので、モノサシで測れないのですが。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-11-21 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0