SSブログ

未発表曲!無料ダウンロードの大盤振る舞い [日々の生活]

凄いなぁ。
MSNにレディー・ガガ、ファンへのクリスマス・プレゼントは未発表曲!無料ダウンロードの大盤振る舞い!という記事が。

昨日、Lady GagaのCDを買ったエントリ上げましたが、
買うに至ったのは Mステでのパフォーマンスなんです。

というのも、私はスタジオで渾身の力を込めたCDが最高で、
CDとは違う歌い方したり、音を外していたりするのは、
プロとしてどうなんだ?って思ったりしてます。

でも、ダンス等のパフォーマンスが有ると、
流石にちゃんと歌えない?のかな?
そうなると、ダンスが有ると口パクも仕方ないのかな?って思ってました。

で、Mステでのレディ・ガガさん(さんって敬称が正しいのか疑問ですが ^_^;)のパフォーマンス。
ベッドに寝たまま歌ってた時に、最初は口パク?って思ってました。
その後、起き上がって歌い始め、ダンスしながら歌ってて、
「マジだ。ちゃんと歌ってる」って驚いたんです(^_^;)

で、あのパフォーマンスを見て、
ダンスしながらちゃんと歌えるのが本来なんだ。
ダンスしてるから口パクも仕方ないっていうのは、
プロでも何でもない。甘えてるだけだ。って思っちゃったんですよね。

というのが有って、
それならちゃんと彼女の曲を聴いてみよう。って感じで
CDを手に入れました。

というのが、購入の顛末。

で、記事では、
未発表曲を、SoundCloud上にアップロード。
ガガ自身がツイッターで「iPodに入れてね!」とダウンロードを推奨している同曲は、今年3月に発売されたアルバム「ボーン・ディス・ウェイ」にも収録されなかった楽曲
通常であれば、既発表曲等をフリーダウンロードとかっていうのが多いと思うのですが、
未発表曲をサクッとプレゼント。
SoundCloudへ行ってみたのですが、
提供されているのはMP3(^_^;)
DRM?著作権保護機能?何ですか?それ?状態。
多くの人に聴いて欲しいって感じにも受け取れました。

国内なら、DRMでガチガチになってて、転送は1回のみ。複製不能なんだろうなぁって思いながら、
太っ腹だなぁって思ってしまいました。

USBメモリに入れている BORN THIS WAY のフォルダの中に、
この曲を追加で入れて聴こうと思います。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

as

ガガ様のクリスマスプレゼントは太っ腹ですね。ギター一本で移動のバスの中で書いた曲らしいですが、それを感じさせない曲ですね。思い切り音を氾濫せんばかりに使う曲も、シンプルな伴奏で聴かせる曲もいけちゃうガガ様は本当にエンターテイナーですね。
by as (2011-12-27 20:41) 

arkstar

>asさん
SoundCloud開いて、ホントだ、フリーダウンロードになってる(^_^;)
しかもMP3だし。って太っ腹加減に驚きました。
ボーカルのみでちゃんと聴かせる歌が歌える人は本物だよなぁって思います。
打ち込み系やバックバンドが豪華に演奏してても、結局はボーカルが全てですからねぇ。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-12-28 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0