SSブログ

CS6のβ版を無償公開 [PC]

発売間近ですかね。
ITMediaにAdobe、「Photoshop CS6」のβ版を無償公開という記事が。

今年発売になる PhotoShop CS6ですが、それのβ版がアドビのサイトからダウンロード出来るようです。
CS5の段階で、もうこれ以上は?って思っていたのですが、
どうやらCS6でも進化しているみたいですね。

新バージョンでは「コンテンツに応じる」ツールに、新たに「コンテンツに応じたパッチ」や 「コンテンツに応じた移動」を追加。
この手のレタッチが簡単に出来るようになると、
実写なのか、レタッチしたのかの区別が付きづらくなりますよね。
まぁ、昔は自分の使っているPCで画像加工なんてありえない話でしたから、
それから比べたら、使い方次第でどうにでもなるっていうのは、
やはり素晴らしいなぁって思います。

現状CS5のコンテンツに応じるの塗りつぶしって得手不得手があり、
綺麗に仕上がる時と、undoして別のやり方する時とがハッキリわかれてしまうので、
そういった所も、ツールに頑張って欲しいなぁって思います。

β版にはExtendedを含む全機能が含まれる。インストールにはAdobe IDが必要。インストールから60日間か、今年5月31日まで使用できる。
βなので、Extended相当ですよね。
全部の機能を使って、新しいものに乗り換えるかどうかって判定ですからねぇ。

でこれ、インストールから60日(2ヶ月)か、今年の5/31まで使用可能。
と言う事は、発売日って5月の中旬~6月頭?って想像したのですが。

現状で、CS5 Extendedユーザーなので、何もなければ乗り換えですかね。
対応OS も 10.6.8 か 10.7(あれ? 10.8 は発売後、対応ですかね?)

ネイティブ対応なので安心できます。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-03-24 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0