SSブログ

刑事ドラマ気分になれる [日々の生活]

多分、柳沢慎吾氏はお買い上げじゃないかと(^_^;)
ITMediaに刑事ドラマ気分になれる 無線機みたいな「なりきり無線 for iPhone」という記事が。
昔の刑事ドラマでよく使用されていた無線機を再現した、
iPhone用マイクですね。

最近の刑事ドラマはスタイリッシュに、
袖先とか、ヘッドセット一体型でイヤホン部にマイクが仕込んであるパターンの物なので、
この手の物を携帯しているのはあまり見掛けませんが、
車の無線とかは、まだこれですよね。
イメージ的には「あぶない刑事(デカ)」でレパードに載っている大下勇次(柴田恭兵)が片手に持って、
決めゼリフを話しているって感じですかね(^_^;)

で、記事の写真を眺めていて、なんかとっても気になった事が。
「iPhoneシリーズ全機種でご使用になっていただけます。」
ん?
あれ?これって、
「iPhoneシリーズ全機種でご利用になれます。」
じゃないんですかね?(^_^;)

ただ、この製品。
飲み会の席とかでは、相当ウケそうな気がします。

iPhone 4Sの場合、なりきり無線でSiriを操作することも可能だ。このほかオーディオスピーカーとしても使える。
まぁマイクなんですから、Siriは普通に反応しますよね。
これで、Siriが警察署バージョンとかに返信してくれたら完璧ですが。
「港303!、こちら港署」とか(^_^;)

価格が、2,480円だそうで、
結構リーズナブルですねぇ。

既に発売になっているそうなので、
刑事ドラマごっこをやりたい方は良いかもですね。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-03-22 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0