SSブログ

安全刃折処理器ポキ [日々の生活]

実物を見つけました。
カッターナイフは、「折る刃」こと「OLFA」の製品を指名買いしているのですが、
刃を折る時には、ポキを使えって書いてあるんですよね。
で、ポキって何だ?って思ってました。
別件で用事が有り、ホームセンターへ。

たまたま目に止まったカッターナイフのコーナー。
そこに置いてありました。

001.jpg
製品名:安全刃折処理器ポキ
品番:133K
販売:オルファ株式会社
生産国:日本
JAN:4901165200105

見た感じ小さい貯金箱?若しくはタブレットタイプのガム入れ?
のようにも見えます。
上部にカッターナイフの刃が入る切れ込みが有り、
そこに差し込んで、刃を折ります。
で、これ上部の黄色い部分が蓋っぽくなっているのですが、
何と開きません(^_^;)

そうです。
折った刃を集めた後廃棄する為の物なので、
開封する必要が無いんですよね。

と考えると、結構な量貯めれるなぁって感じです。
現在使っているカッターナイフの刃はまだ折ってないので、
切れ味が悪くなってから使うとして、
長い付き合いになりそうです。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

みやもっち

仕事でオルファのカッター愛用してます。刃もステンレスにしてますよ(^_^;) ポキは存在すら知りませんでした。あるんですね!
by みやもっち (2012-05-04 07:33) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
オルファは、刃折式のカッターナイフのパイオニアなので、
指名買いしてしまいます(^_^;)
ポキ、文房具屋さんだと見かけたことが無く、
ホームセンターで見つけました。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-05-04 20:51) 

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-05-08 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0