SSブログ

モバイル Wi-Fi ルーターの満足度 [日々の生活]

一発の速さよりも、持続的な速度。
msnにモバイル Wi-Fi ルーターの満足度、WiMAX がトップ--「月額料金」「速度制限なし」などが要因という記事が。

各キャリアから出ているモバイルWifiルーターの満足度調査だそうで、
WiMAX、EMOBILE、Softbank、docomo
の4キャリア、これってKDDIはWiMAXにWILLCOMはソフトバンクに吸収って事なんですかね?

何か条件がイマイチですが、
WiMAX以外が、LTEって事ですよね。
見出しの所に書いてますが、
LTEって一発の速さは3桁とか謳ってるので、速いんですよねぇ。
でも、通信量制限有るので、上限超えると一気に通信速度制限が入ります。
WiMAXは理論値40Mで、通信速度制限無し。
一発で100MとかのLTE対安定して最高40MのWiMAXって構図ですかねぇ。

調査項目は11項目だそうで。
これ、msnがjapan.internet.comのニュースを転載している関係で、
11項目がどれ?って分からないのですが、
それでも、WiMAXの満足度で5項目が満足度50%超えていて、
他のキャリアを大きく離してるって事ですねぇ。

ただ、UQWiMAXはKDDIの子会社なので、
KDDIがLTEでしょ?って感じで強めたら、旧DDIポケット(現WILLCOM あ?^_^;)
のように、何か横槍が入って上手く事業展開が?って気もしますねぇ。
ただ、現状ではかなりのアドバンテージだよなぁって気がします。

それと、現状でまだ見えてこない WiMAX 2+がどんな感じになるのかで、
この先が変わりそうな気がしますけどねぇ。

現在のWiMAXとシームレスに基地局が連携出来て、
WiMAX端末もWiMAX2+基地局に乗り入れ可能。
WiMAX2+端末でWiMAX2+契約は価格が上がっても、速度制限無しなら、
そのまま乗り換えますけど。

果たしてどうなりますかねぇ。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0