SSブログ

Classic Shell 3.9.3 beta [PC]

対応OSが(^_^;)
マイナビニュースにClassic Shell 3.9.3 betaが公開という記事が。

私も、Windows7にインストールしていて、
Classicスタートメニューを再現して絶賛利用中ですが、
3.9.3ベータが公開されたようです。

記事に対応OSの事が書かれているのですが、
Windows 7以上のOSに対応する。ベータ版のため、ユーザー自身の判断でインストールする必要がある。
って書いてあって、Windows7以上なんですね。

ビデオドライバのOS上の扱いがWindows Vistaから変更になり、
IE9はXPにはインストールすることが出来無い。って事を見かけていたのですが、
Classic Shellは、Vistaも切ってきました(^_^;)

まぁ、現実問題として、Vistaユーザーがすごく少なく、
7以降にしていても、特に問題にならないかな?って気がしますねぇ。

で、このVer3.9.x系列はVer4.0のベータって位置付けなんですね。
記事に、ClassicShell の設定画面載っていいますが、
確かに今の安定版から比べても設定項目多いですよねぇ。

私は、Windows Classic がいつまでも踏襲されて使えれれば、
特に問題無いなぁって感覚なんですよねぇ。

Windows8.1のスタートボタンのようなもので、
イライラすること思ったら、どこまでもClassic環境を再現してくれる方が良いのですが。
と言うか、シェルの選択制を導入してくれたら、別に文句言わないんですけどねぇ。
あ、とは言えVista以降のスタートメニューは勘弁です(^_^;)
流石にWindows8.1よりは非常に良いですが、歴代のスタートメニューから比較すると劣化しまくりな事は否めないですから。

そのVista以降のスタートメニューですら無いと困ると思わしめる程のWindows8/8.1のスタンスは
やっぱダメなんだろうなぁって思いますねぇ。

でこれ、Surface RT/Surface PROがコケたら、タッチじゃないWindowsに復活するんですかね?
Surface RTは、8.1で統合されるみたいですが、
それって8.2から8.3で緩やかに終息って事になるの?って気がするんですが。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-08-27 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0