SSブログ

エプソン、スマホ連携を強化した [プリンタ]

基本805踏襲ですよねぇ。
マイナビニュースにプリンタ2013秋 - エプソン、スマホ連携を強化した新「EP-806A」という記事が。

キヤノンも先日新モデルが発表になってましたので、
これで出揃った?って感じですね。

私は2011年モデルの804A(ブラック)を使ってたりするので、
80x系のモデルは気になりますねぇ。
昨年大幅なダウンサイジングを実施して、805になりましたが、
今年はデザイン変更なしですかね?

まぁ、800~804迄の間も本体デザインって変わらなくて
金型流用でコストダウンを図ってたので、
昨年805で金型変えたのであれば、数年はこのデザインって事ですよね。

805になった時に、BD/DVD/CDダイレクトプリント用の専用トレイが内蔵型じゃなくなったらしく、
あれいいなぁって思ってた人は落胆してるかもですねぇ。

804までの給紙って、フロントの2段カセットだけだったのですが、
リアにも手差しトレイ有るんですね。
確かにフロントカセットからの印刷は、用紙が180度反転するので、
厚みが有ったり、硬いものは印刷出来ないので、
リア手差しがあれば、この問題は解決出来ますねぇ。

EPSON機を使うようになって、プリンタは無線LANが当たり前になってるのですが、
当然搭載してますよねぇ。
インタフェースはUSB 2.0×2(PC接続用、外部記憶機器およびPictBridge用)、10BASE-T/100BASE-TX対応有線LAN、IEEE802.11b/g/n対応無線LAN、IrDAをサポート。
ん?有線LAN付いてる(^_^;)
まぁ、プリンタがUSB端子を主なI/Fとした時に、その前のセントロニクス仕様のプリンタ端子は無くなりましたが、
それ以外なら、ほぼどの接続方法に対応出来そうな感じですねぇ。

カラバリの順番が白を最初に持ってきてるのがちょっと気になるのですが(^_^;)
というか、今回806A以外って、本体色白なのは違和感がすごく有るのですが。
追加カラー扱いの白に取って代わられるのは、もの凄く拒絶感を感じてします(^_^;)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-09-04 21:57) 

はまちゃん

自分は803Aを使ってるので、やはり後継機は毎年気になります。
昨年ダウンサイジングして、CDトレイが内蔵でなくなったのが
イタイですね… 自分はよく使い重宝してるので…

色は昔はプリンターといえば全部ホワイトでしたから、また戻ってる
んでしょうか… 見事に白ばかりですね… (^_^;)
2004年にピクサスがブラック色出して、ものすごくカッコ良かった
のを覚えています。それからブラック色が各社定番色になりましたよね。
白だと経年劣化で黄ばんで汚くなりますしね。
by はまちゃん (2013-09-05 23:49) 

arkstar

>はまちゃんさん
804Aユーザーですが、同じくBD/DVD/CDトレイは便利ですよねぇ。
ただ、セット時には良いのですが、取り出すときには何処持てば良いの?って思ったりも。

単機能機が白色なのは、旧MJシリーズ(MachJetシリーズ)が真っ白だったので、違和感無いんですが、
複合機シリーズのEP系を、突然白色に変えたのはすごく違和感有るんですよね。
ことカラーリングに関しては、今年のピクサスの方が遥かにカッコイイって思うんですよねぇ。
ただ、テカテカの黒は止めて欲しいんですよねぇ(凄く下品で安っぽい)
美しさならマットなつや消しの方がそうとう上ですよねぇ。
by arkstar (2013-09-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0