SSブログ

いかすみ焼そば [日々の生活]

黒い(^_^;)
マイナビニュースにエースコック、スーパーカップから「いかすみ焼そばブラック」発売という記事が。

記事の写真見て最初に思ったのが、
黒いでした。

いかすみ焼きそばなので、黒くなるのはそうなのですが、
それでも、パッケージが黒いですねぇ(^_^;)

いかすみスパゲッティでも、真っ黒の物が運ばれてきて、
食べると口の中が真っ黒になりますが、
多分このいかすみ焼きそばも、口の中真っ黒になりますよねぇ。

このいかすみ焼きそばって、商品名が「いかすみ焼きそばブラック」って名前で、
ブラックまで含まれてるんですね。
最近は、ブラックっていう単語が違うことを指す場合も多いので、
色の黒じゃなくて、それ以外に?って勘ぐってしまいますねぇ(^_^;)

スーパーカップは味付けがちょっと甘目?って感じるのですが、
同商品はウスターソースをベースに、"いかすみ"をブレンドした真っ黒なソースの衝撃的な見た目と、ガーリックなどのスパイスといかの風味を効かせたコクとうまみが特徴
どうやら、黒いのは見た目で、
味自体は、ウスターソースベース+いかすみ+ガーリック系の感じになってるみたいで、
純粋にいかすみって事では無いみたいですね。

発売日は10/7。
エースコックなので、多分全国発売ですよねぇ。
コンビニとかに置いてても、真っ黒で異彩を放つって感じですかね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-09-16 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0