SSブログ

好きなポテトチップスランキング [日々の生活]

妥当ですよねぇ。
マイナビニュースに好きなポテトチップスランキング - 上位6製品を占めるのはあの2社!という記事が。

ポテトチップスって聞くと、あのメーカーしか思い浮かばないのですが(^_^;)
私は、カルビーですねぇ。

で、その流れで好きなポテトチップスを教えて下さい。
というアンケートなのですが、
それは、ダントツ過ぎませんか?って回答になりますよねぇ。

1位は当然、カルビーポテトチップスで54.2%
完勝ですよねぇ。過半数超えてます。
2位が堅あげポテトで、どこのメーカーって思ったら、カルビー(^_^;)
2つ合わせて78%の占拠率。
圧倒的じゃないですか(^_^;)

これ、味別で集計しないと、カルビー無双は続く気がします。
カルビーポテトチップスに限ってだと、
私は、
1位、うすしお
2位、コンソメ
の二強かなぁって感じですねぇ。
多分カルビーの中でも他はこの2つに勝てない気がします。

あとは、記事にあるようにコイケヤポテトチップスですかねぇ。
でも、ほぼ間違いなくカルビー製品選んでますねぇ。

全体を見渡すと、カルビーの圧倒的な支持率と、湖池屋の健闘ぶりがうかがえる結果となった。
多分、コンビニとかスーパーとかで絶対王者カルビーのように、なっていて、
いつでも買えるっていうのが大きいかも?

じゃがいもを使った製品だと、
じゃがりこのような製品もカルビーだし、
このジャンル、やはりカルビーが圧倒的な強さですかねぇ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

arkstar

>有城佳音さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-10-05 18:46) 

as

私もカルビー派ですね。でも味では「のり塩」が一番好きなんですが、ランキングに入ってなくてショック。でもうす塩味は不動の一番というのも納得。ポテトチップスだとやはりカルビーの圧勝でしょうね。他社さんの健闘にも今後期待したいと思います
by as (2013-10-05 20:10) 

arkstar

>asさん
のり塩忘れてました(^_^;)
でも、あれって食べてると指先とか唇とかにノリが付いちゃって気になりませんかね?
ポテトチップスって表現だと、ほぼすべての人がカルビーって答えるくらいの占拠率ですよねぇ。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-10-07 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0