SSブログ

カセットデッキを再現 [日々の生活]

デジャヴ感が凄いです(^_^;)
ITMediaにカセットデッキを再現したレトロデザインのiPhone用スピーカーという記事が。

多分、昭和生まれの人なら記事の写真を見て、
中央のiPhoneがカセットテープに脳内変換されて、
おおぉ、懐かしいなぁって思うに違いない。(^_^;)

操作系は、手前のオルガン式スイッチを下に押しこむことで操作って、
まんまカセットデッキですねぇ。

ただ、本当のカセットデッキを知っていると違和感が。

プレイボタンの色が朱色になっているのが気になります。
それと、ボリュームがボタンなのも(^_^;)

朱色ボタンは、録音ボタンですよねぇ?
録音、一時停止、巻戻し、再生、早送り、停止、取出しの順で並んでいるのが正しいと思うのですが(^_^;)
勿論、録音は録音と再生の同時押しで(^_^;)

企画した人が平成生まれなら仕方ないかな?って気もしますし、
昭和生まれなら、あと少しなんだけどなぁって気もしたり。

でも、このデザインは、昭和生まれには凄くツボです。
価格は4,980円
この頃は、ラジオ録音して聴いてましたねぇ。
当時は、ニューアルバム全曲ノンストップ放送とか有って、
カセットテープに録音して聴いてたものです。

今みたいに、CD売れないのは違法ダウンロードのせいだ!なんて言ってなかった時代。
何か懐かしいなぁって思ってしまいました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-11-28 21:04) 

arkstar

>中古オーディオ買取さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-01-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0