SSブログ

最速USB 3.0メモリExtreme PRO USB 3.0 [PC]

ニュッ!なんだ
engadget日本版にサンディスクから最速USB 3.0メモリExtreme PRO USB 3.0、ライト240MB/秒のキャップ収納型という記事が。

USB3.0のUSBメモリなのですが、
キャップレスで、ニュッ!と端子が出てくるのは、良いですねぇ。
私は最近USBメモリを買う時には、基本キャップレスを買ってますからねぇ。

その上このモデルの前のモデルで名前にPROが付かないものは、
内部構造がSSDだったそうなんです。
SSDの威力は、MacBookPro Retina 15を普段使っていて、
瞬速になれてしまっているので(^_^;)

HDDのカリカリ~って音がして、
またされるのは、え?って感覚だったりします。

シーケンシャルリード、ライトは早い製品がそれなりに多いですが、
ランダムアクセス速度が、低価格SSDなみっていうのはスゴイですねぇ。

記事にも有りますが、
無印でこの性能なら、PROバージョンはもう少し期待できますかね。

USBメモリにありがちな容量バリーションもなく、
128GB固定で199ドル99セント。
輸入版で、ほぼ2万円。

USBメモリとして見たら高い?って気がしますが、
ポータブルSSDとして使えるのなら
結構安いのかな?って気がしますねぇ。

ただ、USBメモリって認識だとしたら、
ブートデバイスとしては使えないのかな?
(最近は大丈夫なのかな?)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-02-20 20:48) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-02-21 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0