SSブログ

32年ぶり“復活” [日々の生活]

テーマ曲はあのままが良いのですが(^_^;)
マイナビニュースに[火曜サスペンス劇場]名作ドラマが32年ぶり“復活” 三浦春馬主演で今夏放送という記事が。

火曜サスペンス劇場と言えば、
「チャンチャンチャーン↓、チャンチャンチャーン↑」のテーマ曲に
目の不自由な方向けの副音声
そして、主題歌は聖母(マドンナ)たちのララバイですかねぇ(^_^;)
実際は、色んな曲が使われていますが、インパクトはやっぱララバイなんですよねぇ。

で、その火サスで32年前に放送された作品がリメイクされて放送されるそうです。
収録は、民放地上波で初の4Kカメラを使用。
地上デジタル用にデチューンしても、元の4Kの雰囲気は残りますかね?

映像は当時のNTSCと比べれば飛躍的な進化だと思いますが、
演じるのは、人間。
オリジナルの方が良かった。って言われないように演者の方には頑張って欲しいですねぇ。

それと、放送は火曜の午後9時からですよね?(^_^;)
この辺りは、拘って欲しいのでちゃんと火曜に放送して欲しいっていうのと、
テーマ曲、主題歌、CF前のアイキャッチ、全て既存の火サス仕様で放送して欲しいですねぇ。

変に弄っちゃって、イメージ壊すより、
昔のまんまの方が、火サスって感じがしますからねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-05-12 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0