SSブログ

S9700 レビュー マクロモード2 [カメラ]

別メニューだったんですね。
前回マクロモードでの画像を載せて、
拡大鏡モードが、T50に装備されているので、S9700は?って
思ってたんですが、
シーンセレクトモードの中に、クローズアップモードって言う物が有り、
それを選択すると、T50の拡大鏡モードと同じようになるのを見つけました(^_^;)
そうだよなぁ、出来ないハズ無いよなぁって思っていたので、
シーンセレクトの中に有るのは、そうなの?って感じでした。

基本でA(絞り優先)モードを使うので、そこからクローズアップモードへは入れないようで、
だから無いって思っちゃったんですね。

で、クローズアップモード
001.jpg
T50以上に寄れてる気が。
でも、やはりレンズが前に伸びるのでレンズの影が落ちちゃうんですよね。
なので、やはり光源位置とかの組み合わせがかなり重要になるかなぁって感じですねぇ。

撮って気付いたんですが、
もの凄く被写界深度浅いですねぇ。
ピント自体は下のスモールセコンドと右の30分累積計の間に置いたのですが、
左上のボケが綺麗に出ていて良い感じですねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-09-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0