SSブログ

女性の髪型の [日々の生活]

は?髪の事ならちょっとの事でも気づきますか?
マイナビニュースに男性はなぜ、女性の髪型の変化に気づかないのかという記事が。

記事読んで、ものすごく頭の中に否定が浮かんだんですが(^_^;)
私は、「髪はロングでストレート」をいつも言ってたりします。
なので、女性の髪型変わったのはものすごく敏感だったり。

カットどころか、カラーもしたのに気づいてもらえないということも。
いえ、カットしていつもより短いロングになってたら、
もう、スグ気付きます(^_^;)
そして、あぁ切っちゃってる。勿体無いって思うんですよね。

元カノは、胸のあたりまであるストレートロングだったので、
数センチでも切ってると気付いてました。
で、少し短くなったロングを見て寂しそうな顔してたら、
「大丈夫、ショート嫌いだからこれ以上は短くならないし」って言われるのが、
いつもの常だったり(^_^;)

で、記事読んでて、狩りをしてたから変化に気付かない。なんて書かれてると、
何時の時代?それに、狩りって一人だけじゃなくて集団でする事も有るので、
変化に気付け無いなんてダメでしょ?
それと、髪型変化の気付きの部分を強引に纏めるのは凄く違和感有ります。

何かもの凄く決め付けてるように思えて、読めば読むほど違和感感じまくりなんですが。
髪型、特に髪の長さなんて、ロングヘアーが絶対って思ってる人間から見たら、
何言ってんの?って思うんですけど?
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-02-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0