SSブログ

今年の BMI は 22.5 [日々の生活]

ちょっと太りました(^_^;)
今日は美味しいバリウムデー。
昨日の夜から絶飲食で、胃部レントゲン撮影でバリウムを飲みました。

いつもの所なのでスポーツ飲料味のバリウム。
飲み慣れている関係か美味しく頂きました(^_^;)

で、身長と体重を測って表示された BMI値が 22.5
身長が178cmで変わってないので、
体重が2.8kg程増えて、71.4kgに。

太ったねぇって言われて、
ですよねぇって答えてました(^_^;)

1時間程で今年の健康診断も終了。
2~3週間後に結果が届くのですが、
多分今年も、「運動しろよな。」って書かれてるんだろうなぁって思いますねぇ(^_^;)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

cyano

177cm、72±1kgなので、かなり体型は似てますね。
ちなみに体脂肪率は19%前後です。
by cyano (2015-05-07 23:32) 

arkstar

>cyanoさん
昔は、88kg位有ったり、最高痩せてた時には65kgだったりと結構幅が有りますが、ココ最近は標準体重内に収まってるんですよねぇ。
体脂肪は計測したこと無いです。
ちょっと気になります(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-05-08 19:22) 

cyano

体脂肪は知っておいたほうがいいですよ。
同じ体重でも、体脂肪が違うと、デブか細マッチョの違いの傾向がわかって、自分の体質を知るいい指針になります。
by cyano (2015-05-10 20:20) 

arkstar

>cyanoさん
やっぱそうですかねぇ。
体脂肪計付きの体重計を手に入れないとダメですかね。
元々、小学校時代からずっと肥満体だったので、
間違いなく内臓脂肪過多だと思うのですが(^_^;)

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-05-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0