SSブログ

125回目のありがとう [日々の生活]

今月は正規のタイミングで(^_^;)
25日がやって来ました。
先月はちょっと色々弄ったのですが、
今月は正規のタイミングでありがとうエントリです(^_^;)

いつもnice!頂く方ありがとうございます。
いつもコメント頂く方ありがとうございます。
いつも見に来て頂く方ありがとうございます。

今月って、イメーションが光学メディア撤退発表で、
指名買いの TDK のメディアがどうなるんだ?って言うのが有ったり、
MacBookPro 15 Retina で使っていた、
MagSage2 が壊れたり。
何か結構色々有ったなぁって感じですねぇ。

来月は、新 Apple TV 発売開始が予定されてたり、
OpenSUSE Leap 42.1 がリリースされたりと、
密度が濃い一ヶ月な気もします。

新 Apple TV ってヨドバシだけが価格発表しちゃってますが、
あれって大丈夫なんですかね?
まぁ、基準価格みたいな感じで知れたので、それは良かったかな?って思うのですが。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

cyano

まだ壊れてはないけど、2010年製のWindows7マシンもそろそろ、傷みが見えるようになってきました。
去年の12月にクリーンインストールしたんですが、それでも不安定な部分が見えます。前回持ってたVAIOXPマシンは9年持ちましたが、このVAIOマシンは何年持つかですね。
by cyano (2015-10-25 23:22) 

arkstar

>cyanoさん
クリーンインストールしても、その後 WindowsUpdateでものすごい量のファイルがコピーされてドンドンと速度低下が起き始めている頃じゃないですかね?
2010年モデルなら、そろそろ買い替えを検討し始めて、
2016年秋とかにリプレースっていうのも良いのかな?って思います。
その頃には、Windows10も安定して、ドライバ/周辺機器も対応が進むと思いますし。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-10-27 21:30) 

cyano

真っ先にWindows Updateはやって、もう落ち着いている状態です。コントロールパネルを見ると、比較的早くものすごい量、コピーされました。
とりあえず、今年の年賀状を書くところまでは持って欲しいので、Windows10はそれから考えます。
by cyano (2015-10-27 22:11) 

arkstar

>cyanoさん
Windows7 ってサポートが延長フェーズに入っているので、累積のアップデートが多いんですよね。
その時にDLLファイルの置き換えで動作が?ってなることもあるので、
月例アップデートが鬼門になることも。
Windows10 は仮想マシンの上で使っている身として、まだちょっと速いかなぁって感じますねぇ。
安定するのは、来年になってからな?って気もします。
by arkstar (2015-10-29 21:38) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-11-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0