SSブログ

4sは非対応に。 [携帯]

そりゃぁね(^_^;)
engadget 日本版に「iOS 10」にはiPhone 5以降がバージョンアップ可能、4sは非対応に。対応デバイスリストが公開という記事が。

今朝発表になった、iOS 10 ですが、
対応リストが Apple から発表されました。

それによると、
iPhone は 5 以降の機種、
で、iPad なのですが、記事では iPad2 / 3rd Gen / 4th Gen と書かれた記事が掲載されているのですが、
iOS 10 is compatible with these devices.には、
iPad は、4th Gen 以降の機種ですね。

ああ、そういう事か。
Lightning 端子搭載モデルが iOS 10 に対応する。って事ですね。
iOS 9 までは、Dock 端子端末も対応でしたが、
ここで、Lightning 端子の製品群へ完全移行って事になりますね。

iPad 2012(3rd Gen) は iOS 9 で使ってて、
iPhone 4s は iOS 5 で使ってますが、
どちらも Dock 端子。
手持ちの Lightning 端子の製品って、Apple TV(第 4 世代)のみ(^_^;)

それでも、長きに渡りサポートが続いていたのは、
ハードと OS のベンダーが同じだからなんでしょうねぇ。

そろそろ、iPhone の乗り換え先を考える頃かなぁって感じですねぇ。
iPad は Pro 9.7 が直系のようなので、ブレないですが、
4s は直系が?って感じなので、ちょっと悩みます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>しゅわっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-06-14 18:54) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-06-24 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0