SSブログ

撮ったその場で印刷可能! [日々の生活]

昔だったらポラロイド、今だったらチェキですかね。
ascii.jp に撮ったその場で印刷可能! スマホ用モバイルプリンター「eprie(エプリー)」登場という記事が。

スマートフォンで撮影した写真を eprie へ転送して、
その場でプリントする製品ですね。

持ち運んでプリントするのに電源が必要だと、
本当の屋外だと印刷出来ないって事になりますが、
eprie はバッテリー内蔵しているので、そのまま印刷可能。

アプリは、Android / iOS 向けが用意。

ニーズ的には、みんなで集まった時に撮影した写真を印刷して、
みんなに渡すって事を想定かな?って思います。

ポラロイド/チェキだと、その場プリントは出来ても、
複数枚プリントは出来ないので、
その点、eprie を使うと欲しい人分の印刷が出来てよいですね。

印刷用紙には専用カートリッジを使用する。プリントの後にラミネート加工を施すので、水濡れにも強い仕上がりになるという。用紙は「写真用紙/光沢タイプ」と「フォトシールタイプ」の2タイプがあり、専用カートリッジは1パックあたり10枚のプリントが可能。1度の充電でおよそ20枚のプリントが可能だ。
企画した人、恐らく日常的にポラロイド/チェキユーザーだったのかな?って気がしますね。
プリントした時にラミネート加工で防水、防汚とかが実現できるので、
保存にも最適な気がします。

電源的に最大印刷が 20 枚っていうのがちょっと心許ない気もしますが、
モバイルバッテリー併用で、利用枚数は伸びるので、
その辺りはそこまでの弱点って事にはならないかもですね。

価格が、19,407 円とちょっと高価格帯って気もしますが、
外で、その場で、思った写真を。
ってキーワードにピンと来る人には良い製品ですねぇ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

as

色々なアイテムがどんどん出てきますね。どんな利用シーンを想定しているのかちょっとイメージするのが難しいですが、こういうアイテムって結構好きな人は好きなので意外と売れるかもしれませんね。仕事で使う場合はデータですぐにやり取りしちゃうんですが、ネット環境にない場合を想定すると20枚だとちょっと少ないかもしれませんね・・・。
by as (2016-09-02 17:29) 

arkstar

>asさん
おそらく、午後のカフェとかで気の合う仲間が集まって、話しをしている時にちょっと撮る?って感じで使うというのが想定かな?って思いました。

20枚は確かに少し少ない気もしますがラミネートまで出来る事を思ったら、コスト的にギリギリなのかも?って気もします。
by arkstar (2016-09-04 23:21) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-09-06 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0