SSブログ

「新世紀エヴァンゲリオン」10枚組 [日々の生活]

青いな。
マイナビニュースに「新世紀エヴァンゲリオン」10枚組BD-BOXは“青BOX”仕上げ、単巻ジャケ写公開という記事が。

TV 版の新世紀エヴァンゲリオンの Bul-ray BOX ですね。
2015 年発売のものを一部仕様変更だそうで。

「新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX STANDARD EDITION」には、TVシリーズ全26話のHDリマスター、21話から24話までのビデオフォーマット版をはじめ、「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に」のHDマスターなどを10枚組で収録。
基本的には、2015 年仕様なんですね。

違いって、
TVスポット集やミュージッククリップ集といった映像特典、サウンドトラックなどの音声特典についても同様に収められるが、2015年発売のBOXで封入特典として用意されていたブックレット、EVA友の会は付属しない。
Blu-ray 収録の映像の違いではなく、封入特典が付属しないって事ですね。

映像が見たいと思う人には、封入特典無しはダメージ無いようにも思いますねぇ。

Netflix では今日から、TV 版+旧劇が配信開始。
お手軽って思ったら、円盤購入じゃなくてサブスクリプション視聴って選択肢も有るのかなって感じにも思いますよねぇ。

UHDBD は流石にまだ円盤の必要性が有りますが、
そこまでを望まなかったら配信でも?
そうなると円盤が売れなくなるから、悪循環に入る?

とは言え、所有欲という意味では円盤が一番ですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。