SSブログ

米マイクロソフト、突如 [PC]

10 で割ったら 1 ですが。
engadget 日本版に米マイクロソフト、突如「Windows 1.0」を宣伝開始。ネット界隈困惑という記事が。

マイクロソフトの Twitter とかのアカウントが、
Windows 1.0 を発表って動画を出してますね。

公開された動画では、Windowsのロゴマークが現在のものから次第に過去のバージョンへとさかのぼって表示され、初代となるWindowsが最後に表示されます。そして投稿には「Introducing the all-new Windows 1.0, with MS-Dos Executive, Clock, and more!! 」の売り文句が。
これ見ましたが、
10
7
XP
me
95
3.1
1.0
って遡ってますねぇ。

ただ、1.0 のデザインが昔のじゃなくて、
今どきのタイルっぽい感じにデフォルメされているのは、
新しくなる?って感じも受けますが。

これ、Netflix のドラマのタイアップの一環って憶測も出てるようですが、
果たしてどうなるんでしょうね。

昨日 10 がでて 4 年になるので、本来なら次へなんて書きましたが、
ひょっとして、永続 10 って言ってたのを翻して、
1.0 から再スタートなんて事なのかな?って思ってしまいました(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。