SSブログ

11月のWindows 10アップデート [日々の生活]

こんな基本的なものがフリーズするなんて、アップデートを躊躇します。
マイナビニュースに11月のWindows 10アップデート、 「エクスプローラー が固まる」と報告という記事が。

この間リリースが始まった、19H2(1909) ですが、
なんとエクスプローラーが固まってしまうという症状が発生することがあると言うことで。

本稿執筆時点で、Microsoftから修正方法は公開されていない。問題が発生したエクスプローラー はアプリケーションを再起動することで問題から復旧することができるとされている。
それって、タスクマネージャーから Explorer.exe を再起動させるって事ですよね。
XP 時代ならいざ知らず、
Windows 10 がリリースされてもう 5 年が来ようとしているのに、
根幹部分に致命的な症状。

新機能を搭載させずに、19H1 の修正版って位置づけなのに、
これだとダメすぎませんかね?

WindowsUpdate には、19H2 のアップデート準備が出来てるって通知が出てますが、
こんなんじゃこのバージョンもスキップって事を思ってしまいますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。