SSブログ

WiMAX HOME 02 ファームウェアアップデート [日々の生活]

最近は簡単ですねぇ。
WiMAX(1) 停波に伴い WiMAX 2+ へ乗り換えた、WiMAX HOME 02 ですが、
手にしてから初のファームウェアアップデートのランプが灯ってました。
001.jpg
いつもは消えている、
Update の上のランプがオレンジに灯り、アップデート通知が来ているのが分かりました。

クイック設定を開くと、いつもとは違う表示。
002.jpg
左下に、新ファームウェアへ更新可能のメッセージとファームウェア更新ボタンが表示。
ファームウェアアップデートの場合は不具合修正が殆どなので、
現状のファームウェアバージョン 1.1.0 を確認して、
アップデートを開始。

とは言え、ブラウザから指定したら自動でアップデートが掛かり、
WiMAX HOME 02 が再起動。
何もする事無いんだなぁって感じで待つ事数分。

アップデートが完了したので、再度クイック設定を確認。
003.jpg
アップデート前には表示されていた、新ファームウェアへのアップデート表示が消えてて、
ファームウェアバージョンを確認すると、1.3.0 に変わってました。

で、何が変わったんだろうか?
って思い、UQ のアップデートページで情報を確認しました。

004.jpg
アップデート内容は、「Wi-Fi 5GHz 帯使用時の速度の安定化」
あら、そうなのね。
WiMAX HOME 02 は Wi-Fi を使って無いので今回のアップデートは、
私の環境では関係がなかったですね。
でも、5GHz 帯を使う製品が増えているので、
安定度が増すのは良い事ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。