SSブログ

iOS 14.6 が来た [携帯]

15 まではまだ期間がありますからねぇ。
設定画面にソフトウェア・アップデートするよ。ってメッセージが。
001.jpg
iOS 14.6 が提供されているのはわかっていて、
不具合大丈夫かな?って感じで特に何もしていなかったのですが、
昨晩のうちにダウンロードまで終わってようです。

詳細を確認すると。
002.jpg
iOS 14.6 ダウンロード済。
あとは適用だけですねぇ。

説明が全部英語で書いてますが、ここ英語でしたっけ?
読める所見ると、iPhone のアンロックを Apple Watch で出来るようにとか、
AirTag 対応とか、絵文字の対応とかですかね。

まぁ、それ以外にもセキュリティ対応とか有るのでアップデートしないとですね。

iPad OS の方は一足はやくアップデートして特に問題ないので、
大丈夫なんだと思いますが、こちらは電話の機能もあるので、
ちょっと慎重だったりします。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

C-Boy

私も同じく、iOS 14.6 が自動でダウンロードされていたので。数日前にインストールしました。
by C-Boy (2021-06-10 07:50) 

arkstar

>C-Boy さん
14.6.1 とかまで待とうかな?って思ってましたが、
どうやらその前に強制適用になったみたいですね。
一日使いましたが別段何もなしって感じですね。
by arkstar (2021-06-10 21:14) 

C-Boy

SmartNews 見てたら、14.6 に上げた途端、バッテリーが異常に消費する問題が発生しているようです。幸い、私は大丈夫ですが。
by C-Boy (2021-06-11 05:50) 

arkstar

>C-Boy さん
歴代バージョンアップするとバッテリーの減りがっていうのはニュースになりますね。
電源管理部分毎回変更してるんだろうか?って思ったりもしますよねぇ。
私は通知とか常駐とかのアプリが殆ど無いので変わった感じはしないですねぇ。
by arkstar (2021-06-11 20:16) 

C-Boy

私は通知とか常駐だらけですね(^^;
ウイルスバスター入れてるし、何より SmartNews 入れて、トラフィックが多くなったことを肌で感じます。そのおかげで最新ニュースを得ているので複雑です。あと Twitter も意外と消費します。
出かける直前にはできるだけ、バッテリーは満タン近くにします。
by C-Boy (2021-06-11 22:17) 

arkstar

>C-Boy さん
私はYoutube とかも safari で表示して視聴してたりしてて、アプじゃないと存在しないもの(ファミペイとかの決済アプリ)しか入れてなかったり、通知はほぼ OFF での運用が iPhone 3G の時からの基本だったので、iPhone 12 mini になっても変わらなかったりします。
by arkstar (2021-06-14 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。