SSブログ

ニンテンドースイッチが“3DS超え” [日々の生活]

歴代 3 位って事ですかね?
ITMedia にニンテンドースイッチが“3DS超え” 国内累計出荷2500万台を突破 ファミ通調べという記事が。

発表~発売までは、任天堂オワッタ。って言われてた Switch ですが、
なんだかんだと国内累計出荷台数 2500 万台突破なんですね。

任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」シリーズの国内累計販売台数が推計2500万台を超えたと発表した。「ニンテンドー3DS」(6機種)の累計2459万5000台を超えた。
上位はゲームボーイとか DS とかの携帯機なので、
価格面でかなり違いが有る Switch が歴代 3 位になっているのはすごいですね。
(既にファミコン、スーパーファミコンは抜いてたんですね)

17年3月の発売から5年3カ月だった。
この期間を見て、上位版とか次モデルの投入が結構難しいよねぇ。って思いました。

大型タイトルが年末に向けて予告されているので、
まだハード売上は積み上がると思いますが、
そろそろ次モデル若しくは、上位機の投入が出て来る頃じゃないかなぁって気もしたり。

PS / XBOX とは違いスペックでゴリゴリ押すタイプの機械ではないので、
上位機という感じにはならないのかもですが、
2017 年当時のハードコンセプトと、2022 年のハードコンセプトはやはり変わっていると思いますので、
社内では水面下で色々模索しているんでしょうね。

記事に歴代売れたソフトベスト 3 も載ってますが、
やっぱりあつまれ どうぶつの森は頭一つ抜けてる感じがしますね。
確かに、発売の時って店頭にパッケージ版が並んでいるのを発売日の午前中に見ましたが、
翌日には店頭から消えていたので、
初速の売れ方とそれ以降の継続しての売れ方が凄かったんだろうなぁって思いますね。

あれから 2 年経過していますが、まだ継続してプレイしている人はどれ位居るんだろう?と
気になってしまいました。

歴代 3 位になって後 2 つになりましたが、
流石に上位はまだまだ台数が多いので簡単ではないですが、
据置機+携帯機でここまで来たのであれば、
頂点を極めてみて欲しいなぁと思ったりもしますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。