SSブログ

伊集院光のラジオ番組が、昼と夕方の [日々の生活]

春からも継続でしかも増えるなんて。
radiko news に伊集院光のラジオ番組が、昼と夕方の帯番組に! ニッポン放送 新番組『伊集院光のちょいタネ』『伊集院光のタネ』 「僕の思う理想のラジオへの一歩目で……」という記事が。

radiko のエリアフリー&タイムフリーを駆使して、
火曜~金曜の 17:30~18:00 の伊集院光のタネを聴いていますが、
元々はナイターオフ期間で始まった番組。

このままフェードアウトで終わりなのかな?って思っていましたが。

『伊集院光のタネ』が4月からは昼の部と夕方の部の2部制となって放送。
最初に記事を見た時には、
何??。え?って感じでしたが、
まず午前中は 月~金 の 11:20~11:30 の 10 分番組
その後午後は 火~金 の 17:30~17:50 の 20 分番組

現在の番組が 10 分短くなり、その分がお昼前に移動って感じかな?って思いました。
ただ、月曜だけはお昼前の 10 分は有るようで、トータルでその分だけは長くなりますね。

パートナーも引き続き、ニッポン放送アナウンサーやホリプロのアナウンス部メンバーが日替わりで担当するほか、時にニッポン放送のパーソナリティが登場することも予定している。
このあたりは現在の組み合わせを変える必要が無いと思いますので、
変える必要性は無いですねぇ。

ただ、現在の 30 分でも、あっという間にエンディングって感じなので、
10 分の番組ってオープニングの後エンディングみたいに感じるかも(^_^;)

元々録音番組で~って言っていたのに、生放送をすることもありますが、
ちょいタネ、タネがどんな感じで放送されるのか楽しみですねぇ。

さて、さて 4 月からも radiko のエリアフリー&タイムフリーを最大限活用する感じになりそうですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

私はタイムフリーは、実際はタイムフリーではありませんがコサキンだけで手一杯なのでPodcastこれだけにしてます。
by C-Boy (2024-03-09 09:26) 

arkstar

>C-Boy さん
私は通勤時が車移動で、往復で合計 2H 程度なので、
その間にタイムフリーで番組を聴いてるって感じですね。

他番組とかで以前は面白く感じていたのに、最近は何かハマらないなぁって思って聴かなくなる番組はありますね。
伊集院光氏とかコサキンとかはブレずに聴いてるのですが、
他は結構波があります。
by arkstar (2024-03-11 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。