SSブログ

パワーアップ期間中! [カメラ]

本格的にマクロ撮影するには、やはり三脚は必要なので

ベルボン エルカルマーニュ640という製品を注文しました。

何か月末にならないと届かないみたいで、今の所はカタログを見て想像するしかないんです。

それなりにシッカリした物をと思いながら選んだらこれになっちゃいました。
カーボン製なのでスチール製と比べて軽いのと、脚が4段なので縮長の時の長さが短くて済むのかなぁって思ってます。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

MIYABI

素晴らしい買い物ですね。
私は予算が無くてカーボンは手が出ませんでした。
結局購入したのはマンフロットの脚(055)にベルボンの雲台(PH-460B)です。
重いだけに抜群の安定感です。(持ち運びは大変ですが...)
by MIYABI (2005-07-28 12:02) 

cecilia_gabet

 すすすすすすごい三脚^^;。
 フォトへの意気込みが違う^^;。
 三脚って、そんなに大事なんですね。
 デジ一眼だと重たいから、やはりしっかりした物が必要なのでしょう。
 
 
by cecilia_gabet (2005-07-28 13:51) 

arkstar

>MIYABIさん
はじめまして。ようこそ。
blog拝見しました。
ニコン使われてるんですね。私はデジ一眼で初めてニコンカメラに触りました。

三脚は5万迄の予算だったので、 エルカルマーニュ640脚とSLIK自由雲台の組み合わせにしちゃいました。
マクロレンズを買ったらもうパワーアップ化の欲求が止まらない状態になってます。次はスピードライトを・・・・・(^_^;)
by arkstar (2005-07-28 13:53) 

arkstar

>セシリアさん
もう買うんだったら中途半端ものは欲しくないって思ったんです。
なので、買っちゃえ~って買っちゃいました(^_^;)
届いたらマクロ写真に挑戦したいと思ってます。
by arkstar (2005-07-28 13:57) 

カモさん

ちょっとしたデジカメが買えてしまうぢゃないですか!
しかもこれって…、先日私が軽い三脚を探してベルボンのサイトに
見に行って、値段にビビって瞬時に回れ右!したヤツだぁぁ。
すごいなぁ。スーパーヨーヨーと交換して下さい(^_^;)/
by カモさん (2005-07-28 17:43) 

sojirushi

えっ!
三脚ってこんなにするんですか!!
うはぁ………びびり過ぎて言葉にならないです。
はぁ、へぇ、うはぁ、ピヨピヨって感じですよ。
かなりのリッチメンですか?
by sojirushi (2005-07-28 19:34) 

arkstar

>カモさん
一生モノにするつもりです。
なので、買い換え無しで本気で選びました。
でも、スーパーヨーヨーいいなぁ(^_^;)

>vaio_trさん
あの値段は定価ですから。
実際は4万ちょっとなんです。
それに分割って言葉を言ったので(^_^;)
by arkstar (2005-07-28 19:54) 

はまちゃん

凄い!凄い!
ちょっとやそっとじゃ、ビクともしない印象ですね。
見ただけでも安定感200%。
お値段も三脚だけで、キスデジなんかが買える値段ですね・・凄い!
by はまちゃん (2005-07-28 20:35) 

INOUE

随分立派な三脚を購入されて、グッドです。立派過ぎるほどと思います。三脚に据えて写真を撮りますと、気持ちが随分違ってくると思います。
by INOUE (2005-07-28 23:13) 

arkstar

>はまちゃんさん
むか~し、昔に買ったアルミ製800円の三脚はさすがに使えないので(カメラ乗せたら倒れそうになりました)
この際ちゃんとした三脚をと思ったんです。

>INOUEさん
手持ちでシャッタースピードが落ちるとどうしてもブレの原因になりますし、
三脚に乗せて構図をシッカリ考えて撮影したいと思います。
週末に向かって天気悪そうなのが気になるのですが(^_^;)
by arkstar (2005-07-29 08:22) 

みつなり

はじめまして。三脚のご購入おめでとうございます。
最初からしっかりした三脚を購入されて正解ですね。
私は姉妹品のネオカル640を愛用しています。
雲台はどうされましたか?マクロ撮影でしたら自由雲台もいいですよ。
私は最初からSLIKのSBH-320付きで購入しました。
付属のパンハンドル雲台は、取り付けた状態でケースに入らないらしいです。
by みつなり (2005-07-29 12:29) 

arkstar

>みつなりさん
はじめまして。ようこそ。
blog拝見しました。
同じD70ユーザーです。よろしくお願いします。

三脚ですが、エルカル640の「脚だけ」とSLIKの自由雲台SBH-320にしました。
なので、雲台は同じです。
ケースって三脚に添付されてるものですよね。ハンドル雲台付きで入らないって、
それって作る時サイズ採寸間違ってる気がするのですが・・・
by arkstar (2005-07-29 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0