SSブログ

名前の勝利ですね [PC]

バックアップはいつも悩みどころなので

itmediaの記事で「ポチっ」と簡単バックアップ──超小型軽量モバイルHDD「HDMX-SU」を試すと言うものが出ていました。

USBメモリでは足らない時に結構重宝しそうですね。

私はデジカメ用のポータブルHDDを持っているのですが(FX90GからTYPE-Tへお引越しする時に便利でした)、
あれはUSBバスパワー駆動ではないので(バッテリーへ充電して使用かACアダプタ併用)電源の問題がついて回るのですが、この製品はPC側の電源さえ確保できれば大丈夫なのでこれはかなり便利かも。

でも名前の「ポチっとな」は30代の人間にはツボですねぇ(^_^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

バスパワーだけで駆動のHDDって、なんとなく電力に不安があるんですけど
まぁ、大丈夫なんでしょうね。
USBメモリだとまだちょっと足りないし、こういう小型ポータブルのHDDが
ひとつあると、重宝しそうです。
by はまちゃん (2005-08-11 21:36) 

arkstar

>はまちゃんさん
100nice!ありがとうございました。
外出先での使用の時って結構電源気になりますから、良いかなぁって思います。
重量も軽いので結構気になってます。
by arkstar (2005-08-12 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0