SSブログ

ウィルス混入! [日々の生活]

クリエイティブメディア、携帯オーディオにウイルス混入、該当ロット回収へというニュースが

7月下旬から出荷された「Creative Zen Neeon」の一部に、ワームウィルスが混入していたんだそうです。

Windowsのウィルスなので、Macintoshの方は問題無いのですが、あまり気持ちの良いものではないですよね。

PCに直結する携帯オーディオ製品でウィルス感染はかなり危険ですねぇ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 5

店員佐藤

それはすごい話ですねぇ。
ちょっと普通では考えられません。。。
by 店員佐藤 (2005-08-30 01:31) 

arkstar

何でも最終工程で混入って書いてあったのですが、
普通ではありえないと思うんですよね(^_^;)
該当モデルを所有の方は気を付けて使わないといけないですねぇ。
by arkstar (2005-08-30 11:11) 

はまちゃん

信じられない話というか、何で入るの?っていうか
恐ろしい話ですね。
まあでも、ありえない話ですから、よく気づいたというか・・
被害も大きくならなかったようで、良かったと思います。
by はまちゃん (2005-08-30 20:36) 

cecilia_gabet

 Windowsなので心配ですが・・・でも大丈夫みたい^^;;
by cecilia_gabet (2005-08-30 21:24) 

arkstar

>はまちゃんさん
でしょ。
破壊型では無かったようですが、
ウィルスによってはHDDの中を消さないといけない事になるものもあるので、
事故じゃ済まないと思うんです。

>セシリアさん
ん?該当製品お持ちなんですか?
出来たら速やかに回収に出した方が良いかと思うのですが・・・
by arkstar (2005-08-31 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0