SSブログ

ブランド力未だ衰えず [日々の生活]

Yahoo!ニュースに1位はソニー5兆9762億円 ブランド価値、金銭評価というニュースが

没落なんて陰口を叩かれていますが、それでも未だ持って、SONYブランドは衰えずって感じですね。

二位がホンダっていうのも、何か心地良い(^_^;)
で、本命のトヨタなんですが5位なんですね、これには少し驚きました。
毎年最高収益を連発しているので、もっと上位にランクされるのかと思ったら、同じ自動車メーカーでもホンダの後塵を拝している状態。

数字のマジックなんですかね?
ただ、一位SONY、二位ホンダ・・・
ああ、心地良い(^_^;)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 8

jun

arkstarさん♪ こんにちは
一位 SONY~♪♪ わーい (^O^)v
なんだか嬉しいです。
最近、人がもう「SONYはプレステでしか食っていけないよ」なんて
言うのを聞いて(-_-メ)カチーン と来ましたが。
ガンバレSONY~♪私は「SONY」のロゴがついてれば何でも欲しくて
町の電気屋さんのVAIOの看板ちょうだいって言いたいぐらいです^^;

今朝もSONYの目覚まし時計に起こしてもらいましたしね♪
(心地よい目覚めだったのかは疑問ですけどね)
by jun (2005-10-12 10:26) 

山猫庵

あはは、またカブっちゃった…(^_^;)
企業法制研究会で開発されたモデルってのを
調べてみようと思ったのですが…なんかややこしくって
頭が痛くなってきたのでヤメました(^_^;)
by 山猫庵 (2005-10-12 10:55) 

arkstar

>junさん
数字のマジックかもしれないのですが、それでもSONY一位はかなり嬉しい。
VAIOの看板って・・・(^_^;)
でも私、昔VAIO505が出た時に、お店でポスター欲しいってねだった事ありました・・・ははは(^_^;)

>山猫庵さん
まぁ、結果的に一位だったので良かったと(^_^)
本日は、まったりとですか?
by arkstar (2005-10-12 11:13) 

店員佐藤

ソニーというとココ数年悪いニュースばかりなので
こういう良い話を聞くととても嬉しいですね。
by 店員佐藤 (2005-10-12 12:24) 

floss

ふろすです。おお、ソニーいいぞぉ。
ふろす的には今でも割とソニーの価値高いですが、もっとがんばって欲しいです!
ホンダが2位なのも、妻は喜ぶだろうなぁ。(ふろすはトヨタ車です。ごめんなさい。)
by floss (2005-10-12 22:01) 

はまちゃん

こんばんわ。
当然ですよ、そりゃ・・笑 (余裕のソニーマニア)
そうそう簡単にブランド力が落ちるものでもないです。ワハハ・・(自慢げ)
ホンダとの1,2フィニッシュ、最高です!
by はまちゃん (2005-10-13 00:37) 

山猫庵

まったりと…出来ればよかったのですが…
いろいろあって…酔っぱらいだったりする(^_^;)

あ!それっていつものコトじゃん…(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-10-13 00:51) 

arkstar

>店員佐藤さん
やはりSONYは強かったって感じる瞬間でした(^_^)
海外(特に北米)での強さがその要因になっている部分もあるのかなぁって思います。

>ふろすさん
やっぱり上位にはSONYが君臨しておいて欲しいなぁって漠然と考えます。
ホンダが二位を書いているのは、私がホンダ車乗りなんです(^_^;)

>はまちゃんさん
ぶっちぎりで一位なんですよね。
このニュース見つけた時は、何故かニヤニヤしてました(^_^;)

>山猫庵さん
おろ、酔っぱらっちゃってますね。
まぁ、気分だけでもまったりと行きましょう(^_^)
by arkstar (2005-10-13 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1