SSブログ

試作機レビューが [カメラ]

インプレスにD200試作機の実像写真が載っています

月替りで毎週金曜日に「フォトジェニック・ウィークエンド」と題して掲載されているコーナーが有るのですが、
今月はD200試作機が届いたので急遽D200試作機での撮影となったようです。
とはいえ試作機なので、実際に発売される機械とは違う可能性がありますとの断りが有りました。

撮影に関しては以前、西川和久氏がこのコーナーはカメラの素の素性を見てもらう為、レタッチに関してはトーンを揃える位でアンシャープマスクは未使用と書かれていた事が有ります。
今回、撮影はJPEG(L 3,872×2,592)で色空間sRGB、WBが太陽光とタングステン(こんなモードありましったっけ?)だそうです。
Lサイズの解像度、流石に1000万画素超ですね、D70の解像度に対して横方向で864ドット、縦方向で592ドットのサイズアップ、一周り以上大きくなった感じがしますね。
以前の実像サンプルの時も思ったのですが、かなり自然な仕上がりになってますね。

水着の写真は西川和久氏がグラビア写真を多く手がけているので、そっち方向の艶めかしい感じに仕上がっていますね(^_^;)

あと二週間で発売、実機を触ってからと自分に言い聞かせているのですが・・・・(^_^;)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

MIYABI

私もレビュー記事見ました。
とても綺麗な感じを受けました。
発売が楽しみですね。
by MIYABI (2005-12-03 13:18) 

みつなり

艶めかしいのでD200云々ではなくなりました・・・
が、D200のJPEGの仕上がりが上々でしたので、
RAWの実力がどれ程なのか、期待に胸がモデルのように膨らみます。
by みつなり (2005-12-03 18:59) 

arkstar

>MIYABIさん
凄さが伝わって来るんですよね。
私も早く実機に触ってみたいです(^_^)

>みつなりさん
レビュー見ました。
D200何か恐ろしい程の性能してますよね。
記事の西川和久氏が撮影した写真、確かにモデルさんの顔じゃなくて胸にピントが合っているカットが・・・(^_^;)
by arkstar (2005-12-04 10:49) 

山猫庵

地味ですがこんなトコロにもレビューがありますよん(^-^)b
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?i=20051205dp000da
割と率直なレビューで好感がもてます(^^)
by 山猫庵 (2005-12-07 00:18) 

arkstar

>山猫庵さん
レビュー情報ありがとうございました。
結構な量のレビューですね。
そして、良い事、悪い事、気になる事を書いてあって、
提灯記事とは違うなぁって思ってしまいました(^_^;)
by arkstar (2005-12-07 09:41) 

Dublin Accommodation

Very interesting is this blog
by Dublin Accommodation (2006-03-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0