SSブログ

やはり気になるW-ZERO3 [携帯]

インプレスのサイトはいつも琴線にふれる記事が多いんです(^_^)

インタビュー記事で「W-ZERO3」インタビュー 第3のコミュニケーション、ウィルコムの新たな挑戦
というものが出ていました。

私は以前からCLIE NX80Vのユーザー。
SONYは既にPDA市場から撤退してしまっていて、新機種が望めない状態なんです。

そこに突然現れた、国産スマートフォンたる「W-ZERO3」はPDAユーザーにはかなり魅力的に映ります。

そして今回のインタービュー
本気で読んでしまいました(^_^;)

中でもインタビュアーの
「――国内のケータイユーザーは、メールなどで数字キーの操作にかなり慣れている印象がありますが、どうしてフルキーボードだったのですか?」
このマヌケな質問にも、
「横長を前提に考えると、キーボードがテンキーでは不自然です。今回のW-ZERO3において、QWERTY配列のキーボードはマストだったと考えています。 」
まさに、シャープさんわかってるじゃないの!って感じで(^_^)

OSがWindowsなのが気になるのは変わっていないのですが、それでも継続開発を行っているという点で未来が有ると言うのはとてもメリットですね。

VAIO TYPE-T→無線LAN→W_ZERO3→AIR-EDGE網
って接続出来るのなら、ある意味無敵?って思えるのですが。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 5

はまちゃん

あ、自分はケータイの文字入力、めちゃくちゃ遅いです。
10年くらい前からケータイ持ってるのに、文字入力、かなり苦手だ・・(笑)
誰かにメールしようとすると、10分はかかる・・orz
W-ZEROはA&Vフェスタとかのイベントで大人気でしたね。
by はまちゃん (2005-12-05 22:22) 

arkstar

私は携帯の文字入力最初から諦めてます(^_^;)
フルキーボードをブラインドタッチできるのに、何でテンキー打てないの?って不思議がられますが、
私テンキーは数字を入力するものだと思ってますので(^_^;)
やっぱW-ZERO3かなり気になります。
by arkstar (2005-12-06 08:08) 

山猫庵

そこはPOBox+ジョグで補えるってコトで(^_^;)b

PalmのTreoの様な窮屈なキーボードを真似ずに
フルキーを使う時は横位置でって割り切ったところが
さすがは「目のつけどころが、シャープ」です(^^)

私もW-ZERO3はかなり気になっていますが
ここは冷静に初代は見送るのが賢明ではないかと。
まだちょっとこなれていない部分もありそうなので
ここは初代ユーザに人柱になって頂いて
次期モデルのシェープアップに期待したいかな(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-07 00:14) 

arkstar

>山猫庵さん
この製品がSONY製で、採用OSがPalmだったら、発表即予約という行動に出ていたと思います(^_^;)
確かに、一番機は避けたほうが良いですかね。
二番機以降で発売になったソフトとかアクセサリとかが使えないって事もありえますし、一番機ユーザーの人柱報告の対応も期待できますしね(^_^;)
by arkstar (2005-12-07 09:39) 

arkstar

>sarikoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2005-12-09 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0