SSブログ

ワイヤレスマウス買っちゃいました [PC]

今までデスクトップPCではマウスを使っていたのですが、
最初のノートのFX90G/K、今のTYPE-T共にマウスを使わずに、
グライドポイントを使っていました。
でも、電気店の歳末大売出しで、ワイヤレスマウスのワゴンセールを見ていると。


今年発売になったマウスが既にワゴンの中に(^_^;)

この薄型モバイルマウスは発売になる時に結構気になったマウスでした。
何と言っても、ホイールの部分が、ソニエリ携帯のセンタージョグにソックリなので(^_^;)
「マウスはホイールが付いていて当たり前になったのに、何故ソニエリの携帯からジョグが消えている!」と
反論材料にした程なんです。

取り出して早速接続したのですが、ワイヤレスレシーバ側がUSBメモリくらいの大きさな上に、
使用しない時はマウスに完全に収納出来る点、
写真でちょっと判りづらいですが、SONYマークの下に有る銀色の丸いボタンを押すとUSBレシーバが飛び出すギミックも装備(^_^;)
何よりフラットデザインなので、PCとケースに収納しても出っ張らない。
結構いいかもって思ってしまいました。

使用感なのですが、元々ノートでマウスを使っていなかったので、
この使い易さは何?と驚いてしまいました。
ジョグも(あれ?)快適に回せるので(^_^)
良い買い物をしました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

ahtoh

センタージョグと言うからには、親指で操作しないと!(笑)

このマウスは僕もちょっと気になっていましたが、平らなので実際に使っているときの使い勝手が微妙そうで敬遠してしまいました。
実際の操作感はどうなんでしょうか?
by ahtoh (2005-12-18 21:51) 

はまちゃん

これ店頭で見本をちょっと触りましたが、すごく薄いですよね。(^。^)
とてもマウスにはみえません形です。
同じく、クリック感はどうですか?
店頭のはちょっと硬かったんですが・・
by はまちゃん (2005-12-19 00:04) 

Virgo

えっ、これもうワゴン扱いなんですか?
9月の高輪の展示会のときにこれから発売されますと紹介されてたはずです。
形とうらはらに結構使いやすいかったのですが、やはり触れる実機が出てないとふつうの方には奇抜におもわれるんですかね?
by Virgo (2005-12-19 01:52) 

arkstar

>ahtohさん
親指で回そうとしたのですが・・・撃沈しました(^_^;)
見た目と違って結構手に馴染むんですよね。
人差し指と中指を普通置くと左、右、各ボタンの上に指が来ます。
ジョグは(^_^;)もの凄く軽いです。

>はまちゃんさん
クリック感なのですが、普通のマウスと比べて違いが判りませんでした。
というか仕事用のマウスがロジテックのMX-700なので、それと比較して逆に若干柔らかい?って感じです。

>Virgoさん
年末大売出しだったので、ワゴンに移動していたのかも?
でもいきなり手に馴染んでます。
かなり良いぞって思ってます。
by arkstar (2005-12-19 07:46) 

みつなり

携帯みたいでカッコイイですね、コレ。
yodobashi.com だと 4,480円ですが、いくらだったのですか?
by みつなり (2005-12-19 09:43) 

arkstar

>みつなりさん
税込みで3,980円でした。(^_^;)
送料も無いので500円位は得してますかね?
by arkstar (2005-12-19 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0