SSブログ

W-ZERO3人気大爆発!! [携帯]

「国内にスマートフォン市場など存在しない」などと戯言を言っていた、
携帯各キャリアが震え上がる現実が今起こっています。

Yahoo!NEWSにウィルコムの新型端末 商品1カ月待ちの人気 PDA機能充実、大ヒットにが出ていました。

実際私もW-ZERO3を触りたくて携帯販売している店舗を廻ったのですが、
地方は悲しいかなホットモックはおろか、モックすら置いていない状態。
その上W-ZERO3のパンフのコピーの上に「入荷未定」と書かれた紙が貼ってある状態と言う位、
売れに売れまくっていますね。

ただ、PDA使いの私が実機を触ってしまうと、その場で契約してしまいそうで怖いのですが(^_^;)

もの凄く魅力的に見えるW-ZERO3この盛り上がりはPDAを使っているコアなユーザーだけでは無く、
今の携帯電話に疑問を感じているユーザーが多いと言う事の証明なのでは?と思います。

これで、現在の携帯電話の作り方、キャリアの考え方は偏っているって認識がもっと顕著になれば、
バランスの良い端末が増えると思うのですが。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 12

店員佐藤

この影響を受けて「CLIE」復活!とかにならないですかねぇ。
by 店員佐藤 (2005-12-19 11:47) 

arkstar

>店員佐藤さん
現CLIEユーザーとしては、PDA業界復活なんてニュースがあれば一番嬉しいのですが・・・
でも、今までのシガラミを断ち切ったウィルコムってある意味無敵かも?(^_^;)
by arkstar (2005-12-19 18:36) 

山猫庵

価格以上に質感は高かったので
購入したユーザの満足度は高そうです。
液晶の質もさすがでした(^^)

ただ、高精細な分、今までのように
ちょっと横着してスタイラスでなく指先で…
というのはやりにくかったです。
デモ機にべたべた指紋つけちゃってごめんなさいっ!<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-19 19:17) 

はまちゃん

A&Vフェスタのとき、この端末触るのに1時間待ちって感じの
大行列でしたもんね。残念ながら触ってませんが・・
画面が大きく、キーボードがうまく収納されてるな・・って感じでした。
スマートフォン、こういったPDAもので、久々の大ヒット商品な感じがします。
by はまちゃん (2005-12-20 01:35) 

arkstar

>山猫庵さん
液晶は、やはり業界で長年作ってるのでアドバンテージはありますよね。
指先タッチ、たまにやります(^_^;)

>はまちゃんさん
私はコアユーザーに分類されるPDA使いなので、
やはりもの凄く気になります(^_^;)
これで他キャリアも心を入れ替えてスマートフォンを出して欲しいのですが。
by arkstar (2005-12-20 10:56) 

みつなり

誰か社内で買わないかなあ?と思っていたら
品薄というか全然ないのですね。
あまり興味がなかったのでデモ機すら見ていませんでしたが、
ちょっと触りに行ってみようかなあ。
by みつなり (2005-12-20 12:29) 

arkstar

>みつなりさん
東京都内とかでも1ヶ月待ちみたいですから、
私の住んでいる地方はまさに「入荷未定」(^_^;)
春前とかに実機触れたら良しとします。
by arkstar (2005-12-20 13:57) 

akoustam

う~ん、日本での盛り上がりを間近で見てないせいでしょうか、各ニュースサイトや手に入れた方のレビューを見て、僕は逆にW-ZERO3熱が冷めてしまいました。

多分買わないと思います。

なんちゅうか僕にとってスマートフォンって「携帯電話のすごいやつ」ってイメージなんですよ。あくまでもスタート地点はPDAではなく、携帯電話。でもW-ZERO3はやっぱりPDAがスタート地点で、「PDAに電話機能がついたもの」になっちゃってるんですよね。それなら既存のPDAにAirH"つないだのとさして変わらないわけで・・・ブラウザが低機能なIEかお試し版のOperaしかないってのもがっかりだし。

次機種に期待かな。

arkstarさんの「現在の携帯電話の作り方、キャリアの考え方は偏っている」というのには激しく同意します。とにかく今のキャリア(特にドコモとau)のおしきせ端末のオンパレードには辟易してますので。
by akoustam (2005-12-20 21:06) 

arkstar

>akoustamさん
まず、日本国内にスマートフォン市場はちゃんと存在するという認識が出来ただけでも大成功かなぁって思ってます。
確かに実際煮詰め不足な部分が散見されて、
必ずしも手放しで喜べる端末では無いですが、
それでも私は評価したいと思います。

スマートフォン、どう定義するかですね、akoustamさんの仰られる「携帯電話の凄い奴」と捉えるか、「PDAに電話が付いた」と捉えるかでずいぶん違うと思います。前者は携帯電話の進化でしょうし、後者はPDAの機能拡張でしょうし。

今回のW-ZERO3で携帯各キャリアに何らかの変化が現れるのを期待してます。
by arkstar (2005-12-21 11:06) 

ahtoh

こんなかわいそうな人が・・・。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/27088.html
もう壊れたなんて・・・。
by ahtoh (2005-12-22 18:42) 

山猫庵

私も↑を書きに…(^_^;)
やっぱ初期ロットはコワイ?
by 山猫庵 (2005-12-23 00:03) 

arkstar

>ahtohさん、山猫庵さん
私も見ました(^_^;)
あれって液晶カバーガラスの取り付け不良で最初から歪んでたんじゃないかとおもうんですよね。
フイルム貼るのに少し押さえたら亀裂って、通常のPDAじゃありえないですから。
by arkstar (2005-12-23 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0