SSブログ

ハイビスカスティに挑戦(^_^;) [日々の生活]

書店に行った時に、喫茶コーナーに立ち寄りました。


いつもはコーヒーを注文するのですが、メニューを見ていたら、
「ハイビスカスティ」というものが目に入り、思わず注文しちゃいました。

「独特の酸味がありますよ」とお店の方に言われたのですが、
気分はハイビスカスティ!(^_^;)

少し待って、やって来ましたハイビスカスティ。

W21Sで撮影
写真だと紅茶が濃くなった感じに見えるのですが、
実際はほぼ真っ赤
ハイビスカスの花の色そのままでした。

一口飲んでみました。
うん、酸味があるな。
でも、飲めない事は無いぞと思いながら、飲みました。
ティーポットで提供されていたので、2杯半も有って、ハイビスカスティを満喫できました。

2杯目飲んでいる頃から、つま先、指先がとても暖かくなって来て、
かなり気持ちよく飲めました(^_^;)

私、コーヒー一辺倒だったのですが喫茶店に行ったら別の飲み物も挑戦してみたくなりました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

山猫庵

よく行くマッサージ屋さんは
施術が終わるといろんなハーブがブレンドされた
お茶を出してくれますが、
ハイビスカスがベースのモノもあります。
アレはホントに真っ赤で独特の酸味がありますね(^^)
一時期自宅でもいろんなハーブティを
試したコトがあったけど…またやってみようかしらん。
by 山猫庵 (2006-01-10 11:38) 

arkstar

ん?ソネブロサーバ、何か軽くなった気がする。
初めて見たハイビスカスティ。
目に鮮やかな真っ赤は結構新鮮でした。
私はあの酸味嫌いじゃないなぁって思います。
今度も飲んでみようかなぁって思ってます(^_^;)
by arkstar (2006-01-10 17:57) 

店員佐藤

うわぁ!ハイビスカスティ、飲んでみたいです!!
ハイビスカス自体は夏場にいっぱい咲くんですけど
自分で作れないかなぁ。。。(無理無理。)
by 店員佐藤 (2006-01-10 22:56) 

はまちゃん

酸味ですか・・ うーん、どんな感じだろう・・(^。^)
飲んでみたいです♪ お話によると真っ赤なんですね。
真っ赤で酸味が効いた・・なんとか想像してみます。。
by はまちゃん (2006-01-11 00:49) 

arkstar

>店員佐藤さん
もの凄く綺麗な真っ赤な色で、独特の酸味(こうしか表現できないのですが ^_^;)
花びら使って作るんだと思うのですが、自作できますかね?

>はまちゃんさん
透明感のある真っ赤です(^_^)
紅茶とかハーブティとか置いてあるお店なら、味わえるかも?って思います。
by arkstar (2006-01-11 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0