SSブログ

ウィルコム快進撃! [携帯]

今まで純増数でPHSが話題になる事は無かった気がします。

意図的にW41Sの話題を避けております(^_^;)

+D Mobileに、純増記事が出ていたのですが、
ウィルコムが8万増、携帯キャリアの純増数に迫る勢い~1月契約者数
見出しに、ウィルコムの名前が来ています。
何と、純増数8万だそうで、DoCoMoauに引けを取らない数の純増数ですね。

これは、年末からの攻めの姿勢に転換してからの機種増加。
その上W-SIMW-ZERO3といった革新的な端末構成、
畳み込むようにW-OAMで地道に高速化を実現と、
市場のユーザーが支持した結果なんでしょうね。
特にW-ZERO3は、携帯電話各社が「スマートフォンのニーズは存在しない」と言っていたのに、
予約の段階で200人が並んだり発売してみると行列が出来たり
ウィルコムストアがパンクしたりと超大人気。

ウィルコムには現在の携帯キャリアの後追いをするのではなく、
独自の進化を見せて欲しいと思います。
現状端末を供給していないメーカーの新規参入があれば、もっと活気付くと思うのですが、増えませんかね?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

山猫庵

以前は家電量販店の携帯コーナーって
手前からD、a、Vで、
ウィルコムはちょっと外れた位置にあったと思いますが、
最近ウチの近所ではD、a、ウィルコム…
Vはウィルコムの裏側!になっている店が何箇所かあります(^_^;)
1月の純増数もV=17,600に対して、
ウィルコム=80,200ですからねぇ。
む、aが107,100ですから…ややや?!
by 山猫庵 (2006-02-08 16:45) 

floss

ウィルコムすごいですね!
ふろすも1月の新規加入者のうちの一人です(^^)
w-zero3が発売になっていなかったら、ふろすも島根でPHSなんて、と思い続けていたと思います。
このコメントもw-zero3で書いていますが、やっぱりキーボードつきはとってもよいです。
もっともっとメジャーになれば料金安くなるかなあ・・・せこ
by floss (2006-02-09 02:14) 

まりえ

実は、今検討中だったの
そんなに人気があったなんて知らなかったわ(>_<)
by まりえ (2006-02-09 06:53) 

arkstar

>山猫庵さん
KDDIグループから離れた直後は、目立った動きがありませんでしたが、
年末からの怒涛の攻撃は凄いですよね(^_^;)
携帯電話会社の考え方に癖壁し始めていたので、
ウィルコムの考え方に凄く共感出るんですよね。

>ふろすさん
W-ZERO3のフルキーボード良いですよね。
CLIEでもコレくらいのキーボードが欲しかった(^_^;)
明確なロードマップが提示されているのも私は嬉しいですよ。
数年後に10M程度の通信速度って言う所に魅力を感じています。

>まりえさん
今まで、PHSって言うと「え?PHS?」って感じだったと思うのですが、
昨年末からの快進撃は目を見張る物があります。
「携帯電話」に過剰な装備を求めない方であれば、
かえってウィルコムの端末群の方が魅力的にみえますよね。
by arkstar (2006-02-09 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0