SSブログ

ベルノ店から新車の案内が [日々の生活]

新車が出る前には、ベルノ店からDMを送って頂いています。


今回の新車は「ZEST」という軽四なんです。
ホンダ車乗りの方なら、ん?ベルノ店から軽四の案内?って思われるかもしれないのですが、
3月1日から、全てのホンダ販売チャネルで、ホンダ車の全車種取り扱いになります。

私自身も、ベルノ店から軽四の案内に少し違和感を感じています(^_^;)

確かに今まで、チャネル縛りが有って、
ベルノ店では、クリオ店扱いのレジェンドやアコード、プリモ店扱いのシビックやライフは購入できませんでした。

その縛りがなくなったので、ベルノ店で軽四という事になるのですが・・・
でも、ベルノ店でレジェンドって言うのも良いなぁなんて思ってみたり(^_^;)

アキュラ国内投入迄の間ですが、全車種を選べれるのは結構嬉しかったり。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 5

まりえ

新車、ほしいわぁ♪
いいわねぇ~(*^_^*)
by まりえ (2006-02-22 21:51) 

はまちゃん

販売チャンネルが同じになるってことは、アフターケアなんかも
同じ共通ってことですかね。
私なんかもベルノユーザーで、例えば近くのクリオ店に出しても
大丈夫ですかね~? そういう面でもひとつにまとまるのはいいですね♪
ベルノと軽のイメージって結びつかないなぁ・・笑
by はまちゃん (2006-02-23 00:00) 

arkstar

>ahtohさん
nice!ありがとうございます。

>まりえさん
やっぱり新車って良いですよね。
私の車は6年目に突入したので、もう少ししたら現実になるのかなぁなんて思ってます。

>はまちゃんさん
アフター、以前にベルノ店のサービスの方に聞いたことがあるのですが、専売車ってやはりノウハウの蓄積が違うと言われていました。
NSXやS2000をクリオ店やプリモ店に持って行くと、メカさん苦労すると思いますよ(^_^;)って。
オイル交換なら問題無いそうなんですが、細かい調整とかになると難しそうです。
by arkstar (2006-02-23 09:29) 

みつなり

ベルノで軽ですか。ピンときませんね。
クリオからも全車取り扱いのDMがきましたが、やっぱりピンときません。
先日インターナビの地図データ無償交換を行ないましたが、
ガイダンスの女性の声が老けてしまいました・・・
by みつなり (2006-02-23 17:33) 

arkstar

>みつなりさん
多分今まで、「軽」はプリモだったからなんでしょうね。
インターナビ、次の新車の時には装着しようかなぁって思います。
プレミアムクラブの双方向通信はかなり便利そうなので。
by arkstar (2006-02-24 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0