SSブログ

クロスファイア(上) 宮部みゆき [読書な時間]

今まで、宮部みゆき作品には手を出した事が無かったんです。

タイトル:クロスファイア(上)
出版社:光文社文庫
ISBN:ISBN4-334-73370-0
定価:本体590円+税

超能力物はジャンルの中でも一番好きだったりしますが、
このクロスファイアは真っ直ぐど真ん中って感じでした(^_^;)
現在(下)に突入しているのですが、
あっという間に(上)を読んでしまいました。

このクロスファイアは短編集の鳩笛草の中に収録されていた1つの続編なんだそうですが、
それを感じさせない作りになっていますね。
(それでも所々に前作の話題が出るので、読まないとって思ってしまいました ^_^;)

超能力ものに付き物の主人公の孤独感というのが描写されていて、
次はどうなるんだろうってワクワク感で一杯になっています。

ちょっと調べたのですが、この作品映画化されてたんですね。
小説のイメージが何処まで映像化されているのか気になります。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

山猫庵

宮部みゆきさんは沢山読んでるワケではありませんが、
知人から勧められて以来、何冊か読んでます。
読んだ作品は大体「アタリ」です(^^)
私は「ドリームバスター」シリーズが好きかも…
って、あ!「3」が出ていたんだ、買わなきゃ。

それにしてもどんなテーマ/ジャンルの作品でも
しっかり書けるヒトだなぁ(^^)
by 山猫庵 (2006-03-26 17:15) 

arkstar

>山猫庵さん
もの凄く集中できて読んでいます。
先ほど(下)も読み終わりました。
エントリ上げているのですが、「切ないなぁ」って気持ちで一杯です。

よく行く書店に宮部みゆきコーナーってあるので、
次も宮部みゆきさんの作品にしようかなぁって思ってます。
by arkstar (2006-03-27 00:23) 

arkstar

>はまちゃんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-03-28 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0