SSブログ

クロスファイア(下) 宮部みゆき [読書な時間]

読み終わりました。

タイトル:クロスファイア(下)
出版社:光文社文庫
ISBN:ISBN4-334-73371-9
定価:本体590円+税

ああ、何だろう。
もの凄く切ないなぁって感じの終わり方でした。
確かに主人公にとってはあの終わり方が幸せだったのかもしれない。
そうなんだけど、でも、解説を読んでも確かにそうなんだと思うのですが、
でも、でも、もう少しどうにかしてあげられなかったのかなぁって。

何かもの凄く感情移入しちゃいました。
この物語の世界が完全に終わった終わらせ方をしていないので、
作者の宮部みゆきさんが望めば続編を作る事も可能なので、
出来たら、あのコが幸せになる続編を作って欲しいなぁって思います。

何か小説読んで久々に胸にグッと来る作品に出会えました。
宮部みゆきさんの作品にハマりそうです(^_^)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

山猫庵

作品によって随分トーンが違うのですが、
「模倣犯」も切なくて泣けたなぁ…
映画は最低だったみたいですが(^_^;)

「ブレイブ ストーリー」は期待してるんですけどね(^-^)
by 山猫庵 (2006-03-27 14:37) 

arkstar

>山猫庵さん
クライマックス~エンディングは、切ないよ~って思いました。

書店で宮部みゆきコーナーがもの凄くきになります(^_^;)
by arkstar (2006-03-28 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0