SSブログ

これが桜ですね(^_^;) [カメラ]

昨日のエントリでは、
私が桜と思い込んでいた「ハナモモ」だったのですが・・・・


今日の写真はちゃんとした「桜」です。
黄砂の影響で空が白っぽく煙っていたので、
「青空と桜」のように行かなかったので、
折角のマクロレンズなので、いつものように「今日のマクロ」をしてしまいました(^_^;)

こうやって見比べると、確かに桜って白っぽく感じますね。
桜だけを見ると、ほんのりと桜色なのですが、
ハナモモの強烈なピンクを見た後だと、白く感じてしまいます。

もう一枚、引きの桜も一緒に載せます(^_^;)

三脚あるとやっぱりラクですねぇ。
同じ構図で絞りを変更しながら撮影できるのは、かなり嬉しいです(^_^)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

ahtoh

皆さん桜の写真を公開していますが、こちらはまだまだのようです。
まだ雪が解けずに残っている部分があります(;´Д`A ```
そちらの桜が散った頃、こちらではようやく咲いてくるかもしれません。
by ahtoh (2006-04-12 20:44) 

山猫庵

今年は桜の開花と勤務シフトと天気が
最悪の組み合わせで動いている気がしてきました(^_^;)
青空のもとの桜が撮りたいなぁ…
by 山猫庵 (2006-04-13 02:24) 

arkstar

>ahtohさん
北海道の桜といえば5月頃なんでしょうか。
季節の移り変わりを見ると日本って長いなぁって思ってしまいます(^_^;)

>山猫庵さん
今年は黄砂の影響がかなり強く、青空が見れる日が数えるほどなんですよね。
そのタイミングで桜が咲いたので・・・(^_^;)
by arkstar (2006-04-13 10:11) 

マイケル

私も何でも桜と思っていますが、実は違うものかもしれません。
by マイケル (2006-04-15 10:04) 

arkstar

>マイケルさん
はじめまして。ようこそ。
ソメイヨシノと八重桜でも花の形って違いますから、
似たようなタイミングで同じような形の花をつけるものを「桜」と言っていたかもしれませんね(^_^;)
私も、ハナモモの木に「ハナモモ」と書かれた札がぶら下がっていなければ今でも「桜」と思っていると思います。
by arkstar (2006-04-15 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0