SSブログ

ちょっとの持ち運びには最適 [カメラ]

キチンとカメラバッグにいれて移動させるのが筋なのですが。

それでも、ついついカメラを裸のまま持って移動してしまう事があります(^_^;)

いつものインプレスにモンベル「カメラップ」 - アウトドア用品メーカーが考えたカメラ保護布という記事が。

正方形のフリース布で端にゴムが付いているだけの製品なのですが、
紹介ページを見ると簡単にズームレンズ付きのD200を包んでいて、
「あ、簡単そう」と思いますね。
それに、カラーが9色展開されているようで、好みに合った色の製品を使い分けるという事も出来そうですね。

少し気になるのが、留めるゴムの部分の強度というか耐久性の辺りは大丈夫かな?という所ですね。
数回ゴムを掛けただけで切れるようでは困りますしね。

直販サイトの販売ページへ行って見たのですが、
MINEという1色しか残ってないじゃないですか(^_^;)
他の製品も有るのですが、
レンズポーチが何かカワイイって思ってしまいました(^_^;)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

山猫庵

これの素材、ワタシが前に紹介した
カメラマングローブと同じモノ(シャミース)です。
薄くても暖かいですよ~って
この際、保温性はあんまし関係ないか(^_^;)
シャミース自体は意外に耐久性はありそうですが、
ゴムの方は…どうかなぁ。

モンベルって結構カメラ関連の商品を出してますね。
ワタシも結構モンベルのウェアなどをもってたり。
by 山猫庵 (2006-05-10 20:30) 

akoustam

このカメラップは使ったことないのですが、モンベル製品を多数持ってる僕の経験では、耐久性に問題は無いと思います。

というかモンベルの製品は、社員の人たちが自分自身がユーザーとしてテストしながら開発しているケースが多いので、ゴムの耐久性なんかもちゃんとテストされているのではないでしょうか。

ちなみに僕が海外旅行で使っている自転車用バックは全てモンベル製でして、10年・1万キロ以上を共に走ってきて、まだまだ現役です。ビデオカメラはインナーバックとしてモンベルのこいつを使っています。
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=1405&hinban=1123059
arkstarさんもご存じの通り、何度か自転車で転倒したのですが、ビデオカメラは壊れてないです。モンベルはいいですよ~。
by akoustam (2006-05-10 21:23) 

みつなり

すみません、エビちゃんって誰ですか??
by みつなり (2006-05-10 21:43) 

MIYABI

↑ えっ!  ↓です。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/05/08/3754.html

話は変わりまして、カメラップ、いい感じですよね。
by MIYABI (2006-05-10 22:41) 

はまちゃん

↑ エビちゃん、サイバーショットでの起用を私昨年から願っていたのですが
フジにもってかれちゃいました・・・(^_^;) ちょっと残念・・

で、こちらの布、和風なテイストですね~。色もシブイ。
すごくしっかり本体を保護してくれそうな感じがしました。
by はまちゃん (2006-05-11 02:06) 

arkstar

>山猫庵さん
保温性、カメラ本体やレンズにも結構重要?なんて思います。
裸で急激な温度変化は何か問題になるかもしれませんしね。
特に結露が恐かったりします(^_^;)

>akoustamさん
アウトドア派のakoustamさんにはこのメーカーの製品は必須アイテムだったんですね(^_^;)

>というかモンベルの製品は、社員の人たちが自分自身がユーザーとしてテストしながら開発しているケースが多いので、ゴムの耐久性なんかもちゃんとテストされているのではないでしょうか。
これ凄いですね。デザインする人や製造する人は耐久性なんて全く考えていないのが普通なのに、
使う側の視線でモノ作りが出来ているのは凄いです。

>みつなりさん
え、えっ!?え、エビちゃんです・・・・
MIYABIさんのフォローの通りなんです(^_^;)

>MIYABIさん
フォローありがとうございました。
何かお手軽に使えそうですよね。

>はまちゃんさん
やっぱり、今回のFinePix、エビ売れするんですかね?(^_^;)
ソニーは有名タレント系のイメージキャラって、
昨年のヨン様位だった気がしますが。
それ以外は、タレントに頼らないイメージ戦略だったと思います。
レンズポーチが妙にカワイイんですよねぇ(^_^;)
by arkstar (2006-05-11 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0