SSブログ

PS3のプレイ画面MOVIE公開 [日々の生活]

まだ、完成している訳では無いのでしょうが・・・

いつものインプレスにSCEA、PS3のプレイ画面を収めたムービーを公開 「Genji 2」、「Heavenly Sword」など6タイトルという記事が。

E3 2006で公開されたPS3のデモムービーがダウンロードできるようになっています。

私も早速ダウンロードしました。
通常だとMOVIEファイルそのままが置いてあるのですが、
ZIPファイルに圧縮されています(効率的に考えて圧縮の意味が有るのかは疑問です ^_^;)

ムービー1には、Resistance: Fall of Man、WarHawk、Heavenly Swordの3タイトル。
ムービー2には、Genji 2、The Eye of Judgement、FORMULA ONE 06の3タイトルが収録されています。

解像度がかなり下げられているので、最初見たときは「かなり荒れているなぁ」って思いました。
そして、MOVIEを見た感想なのですが、レベル的にはPS2の少し先って感じですかね?

PS3の圧倒的な力を期待していたのですが、まだまだ発展途上って感じを受けました。
それでも、ムービー2のGenji 2の中で表現されている炎はかなり良いなぁって思いました。
この6タイトルの中では一番期待していたFORMULA ONE 06なんですが、
・・・・・・あの~、動きおかしくないですか?
どうせなら、グランツーリスモHD とかリッジ7のイメージMOVIEとかの方がインパクト有ったのでは?と思ってしまいました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

はまちゃん

PS2とさほど違わないのかな?って感じはしましたね。
まだまだいろいろなことが出来るんでしょうけど、そこまで
手が追いつかないって感じでしょうか・・
ブルーレイになると、プログラムの開発期間が相当かかるような気がします。
F1のクラッシュシーン、パーツが飛び散るとこは、なかなかリアルな感じでした。
by はまちゃん (2006-05-19 01:13) 

arkstar

>はまちゃんさん
ですよね。
もの凄く期待して見たのですが、あれ?って感じでした(^_^;)
やはりPS3の開発難易度が高いって言うのは事実のようですよね。
by arkstar (2006-05-19 08:01) 

山猫庵

PS3が成功するか失敗するかは
発売時にどれだけ魅力的なコンテンツの数を
揃えられるかにかかってますからね。
あれだけのハードを活かしきるのは至難のワザですし
制作会社の開発コストも相当なモノになりそうなので
正直PS3の船出はかなり厳しくなりそうな予感です。
by 山猫庵 (2006-05-19 18:22) 

arkstar

>山猫庵さん
キラータイトルをどれだけ揃えられるかが勝負の分かれ目って感じですよね。
私はBlu-rayプレーヤーとしての側面もあるので、無条件購入組ですが、
それ以外の方は暫く様子見って感じかもしれませんね。
日本だと有名RPGが発売になる頃に最初の波が来るって感じですかね。
by arkstar (2006-05-20 09:12) 

SOYN

PS3の性能ってこんなもんなんですかね。
もっと革命的なものを期待してたんですが…。
ま、どうせゲームなんてほとんどやらないですからどうでもいいんですけどね。

任天堂には圧勝だと思ってたんですがあのリモコンコントローラーあたりからかなり怪しいですね。
どうなることやら。。。
by SOYN (2006-05-21 19:22) 

arkstar

>vaio_trさん
まだPS3の開発ノウハウが全然溜まってないんじゃないかと。
なので、PS2レベル止まりって感じがします。
新ハード立ち上げ時は本当に力のあるメーカーだけが
そのハードの性能を引き出せますから。
それでもハードパワーをフルに引き出して動くソフトは数年しないと無理だと思いますが。
by arkstar (2006-05-22 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0