SSブログ

九州南部が入梅 [日々の生活]

ジメジメ季節がやって来ましたねぇ。

MSNニュースに気象庁:九州南部が梅雨入りというニュースが。

と言う事は、もう少ししたら私の住んでいる地域も入梅ですねぇ。
食中毒とかカビとかが気になります。
健康に気を付けないとですね。

今日は昼前から雨が降ってきました。
鬱陶しい日々が続きますね。

せめて写真だけでもと思います(^_^;)

D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F3.2 SS 1/160 ISO 200

※↑は今週の日曜日に撮影した物で、本日ではありません。m(_ _)m
綺麗な青空の下で撮影したいものですねぇ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 6

sundayblue

クローバーの花を見ると「小さい女の子」の印象を受けます。
小さくて可憐ですね~うんうん。

九州が入梅なら、私のところも発表されるのは時間の問題です(笑)
でも、ここのところ2日に1度は雨が降っているので既に梅雨かも。
そろそろ被写体に紫陽花が加わりそうですね!
by sundayblue (2006-05-26 16:27) 

山猫庵

桜前線はなかなか上がって来なかったけど
梅雨前線はきっと一気にくるんだろうなぁ(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-05-26 18:32) 

as

いよいよ梅雨のシーズン到来ですね。寒かったり、梅雨の晴れ間で真夏のようになったりと体調管理も大変。風邪をひかないように気をつけないと。

可憐なお花ですね~♪梅雨の雨にも負けない穏やかな強さを感じさせる写真に心惹かれますね。
by as (2006-05-26 20:05) 

はまちゃん

今年はゴールデンウィークあたりから既に
梅雨入りしたんじゃないかってくらい、曇りや雨の日が多いです。
この時期、たしかに食中毒が一番怖いですね・・・
ただでさえ、今胃腸が弱ってるんで・・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-05-27 00:49) 

arkstar

>琥珀さん
エントリの梅雨とは関係無い写真をアップしちゃいました(^_^;)
紫陽花なんですが、こちらではまだ「緑色」をした状態なので、6月になってから本格的にって感じになると思います。

>山猫庵さん
多分日本の上に梅雨前線が居座っている状態にスグなってしまいそうですよね。
この季節北海道の方が羨ましいって思ってしまいます(^_^;)

>asさん
気温、寒暖の差が凄いですからね。
油断大敵っていつも心にしてます。
お花、垣根の下に隠れるように、ひっそりと咲いていました。
大きな自己主張している花も良いのですが、日本人にはひっそりとという方に惹かれたりします(^_^;)

>はまちゃんさん
5月の日照時間が平年と比べてかなり少ないというニュースを見ましたから、
今年は天候不順なのかもしれませんね。
胃腸気をつけて下さいね。この時期「生もの」は禁止位の勢いじゃないとヤバイかも?
by arkstar (2006-05-27 09:12) 

arkstar

>mintoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-05-31 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0