SSブログ

SONY α100カタログ頂きました [カメラ]

重さが元に戻りましたかね?
それでも、nice!の所は壊れたままなのですが(^_^;)
実機に触れるのはまだまだ先なのですが。

私の住んでいる所は地方の田舎なので・・・というお話は何回か出てきたと思います。
SONY版αが発表になって、みなさんのblogに、
「触りました!」「見ました!」っていうエントリが上がっていても、
お~早速触れたんですね。という感じでした。
実際店頭にもF828が現役でデモっていたりするので、時間的ギャップは結構有るのかな?って思います。
サイバーショットコーナーに黒いカタログの山が。
何?と思って近づいたら、「α100」のカタログでした。
早速、一部頂いてきました。

オレンジのαマークが目を引きますね。


中を見たのですが、サイバーショットのカタログとは作り方を変えてますね。
デジタル一眼一年生なのに、歴史は何十年もあるαを開発販売という難易度の高い仕事をやってゆく為には、まずはしっかりとした物をという感じに見えました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

山猫庵

ワタシは先日W42S実機触って来ました。
か、軽い…一瞬モックかと思ったけど、
考えたら普通はモックも実機に合わせた重さでしたっけ(^_^;)
操作感などのフィーリングは悪くないんだけれど、
やっぱ自分の好みとは違うベクトルの製品なので
久しぶりに他社(G'z)に浮気してみようかな、と(^_^;)
by 山猫庵 (2006-06-17 14:29) 

Virgo

シナジーα、目立ちますね。

東京にいるのに私もまだ触れてないんです。
というか今回は触るとまた物欲が刺激されて・・・・心の葛藤が。

なのでPLAYSTATION Signatureに浮気をして参りました。 (^^;)
by Virgo (2006-06-17 18:17) 

はまちゃん

このカタログ、私の地区の界隈の量販店では
まだ見当たらないです・・・
このα、やっぱりサイバーショットとは路線を変えて
高級なイメージ作り、ソニーのデジタル的なものというより、本来のカメラを
アピールしてる感じが伝わります。
by はまちゃん (2006-06-17 22:55) 

arkstar

>山猫庵さん
W42Sホットモックが色んな所に出回ってますね。
W32S、W41Sの時はあんなにホットモック無かったのに、
やはり「ウォークマン」だからなんですかね?
W21Sとついにお別れなんですね。
今回の夏モデルで電子コンパス内蔵の端末はW42CA(G'z Win)のみなので、
GPSマニア(^_^;)の山猫庵さんにはこれしか選択肢がないですかね。

>Virgoさん
コニミノユーザーのVirgoさんであれば、
そのDNAを受け継ぐSONY版αを触ってしまうと、物欲前回になってしまいますよね。
それでなくても、11月にはPS3ですしね。

>はまちゃんさん
あら、首都圏ではどこにでも置いてあると思ったのですが、
そうじゃないんですね。
内容は、物凄く手堅いって感じを受けました。
今までのサイバーショットがおちゃらけてたという訳では無いのですが、
何か違うなぁって感じを受けました。

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-06-18 20:14) 

minto

キヤノンを使ってなければ揺らぎそうな一品です。
ソニー、好きなので・・・( ̄ー ̄)
とりあえず、店頭に並んだら触りには行きます(笑)
by minto (2006-06-19 23:42) 

arkstar

>mintoさん
私はNIKONユーザーですが、コンデジ時代はサイバーショットを使ってました。
店頭に出てきたら、私も触りまくります(^_^;)
by arkstar (2006-06-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0